白井・具志堅スポーツジムが7月末で閉館…

白井・具志堅スポーツジムが7月末で閉館…

拝啓 梅雨の候 皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて白井・具志堅スポーツジムは、これまで25年に渡り皆様のご厚情を賜り営業を続けて参りましたが、来る7月31日をもちまして閉館することになりました。

私、具志堅用高は、気力・体力ともにこれまでのように情熱を持って選手の指導にあたるには難しい年齢になったこともあり、ここが潮時と決断致しました。

所属選手につきましては、最後まで責任をもって移籍先を見つけます。

移籍選手へのご声援を今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今後は私にできることがありましたら、別の形でボクシング界に携わらせて頂ければと思っております。

皆様からお寄せ頂きましたご厚誼に心から感謝致します。本当にありがとうございました。 敬具

令和2年6月6日

白井・具志堅スポーツジム

会長 具志堅用高

 

 

毎年、初詣は大宮八幡宮にお参りに行って、帰りに白井具志堅ジムの様子を伺うというルーティーンだったので、とても残念だ。。今年の初詣帰りには”デュラゴン”比嘉大吾にも会ったし。

初詣に行ったら”ヒガゴン”比嘉大吾に逢った!!

 

 

【白井具志堅ジムが生んだチャンピオンたち】

 

WBA世界フライ級暫定王者

江藤光喜

 

 

WBC世界フライ級王者

比嘉大吾

 

 

WBA女子世界スーパーフライ級王者

山口直子

 

 

日本ライトフライ級王者

嘉陽宗嗣

 

日本スーパーバンタム級王者

山中大輔

 

OPBF東洋太平洋女子スーパーフライ級王者

角田紀子

 

日本スーパーフライ級王者

名護明彦

 

日本ライト級ユース王者

小田翔夢

 

日本スーパーフライ級ユース王者

山下賢哉

 

 

25年間、お疲れ様でした。

 

 

 

さよならー

白井・具志堅スポーツジムが7月末で閉館…” への2件のフィードバック

  1. 名護さんを世界王者にしていれば、もう少し違った未来もあったのかな?雑誌も世界王者クラスの破格扱いしてましたからね。

    新興ジムならではの難しさもあったかも。

    タイで、江藤さんやヒガゴン勝たせたのは特筆すべきエポックな出来事だったと思います。

    名護さん、徳山戦であと一撃だったと思うのですがね….

    TBSガッツファイティング=名護or畑山な時期もありましたね。あの辺りが1番盛り上がってた時期かな?
    今まで沢山楽しませてもらいました。

    1. 名護選手は顔も良かったので、もう少しでヒーロー誕生でしたね。タイでの江藤光喜はもっと評価されていいし、デュラゴンの戴冠のときは一体感あって感動したのですがねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です