今週のボクシング注目カード(11/2-11/8) ジーメル・マグラモ×中谷潤人

今週のボクシング注目カード(11/2-11/8) ジーメル・マグラモ×中谷潤人


朝から人間ドックでした。苦手な胃カメラを今年も克服できず、、帰ってきてから7時間ほど寝込みました。今頃になって目が冴えてきたので書きます。

 

 

 

11/3🇯🇵インテックス大阪

コロナ禍で最初の日本での世界戦開催、外国人招聘、YouTube生配信と新しい試みを期待していたのだが、、京口紘人チャンプが新型コロナPCR検査で陽性のため興行全体が中止!全選手が前日計量パス、世界戦の調印式後に発表という…。セミの前田稔輝も楽しみだったので残念。

前日まで陰性だったのに、突然陽性になるのが新型コロナの厄介なところ。世界戦は延期の方向で対戦相手タノンサック・シムシーには再度チャンスが与えられるのは良かった。必ず実現して欲しい。次にやるときはラスベガスの”バブル”のように試合前の一定の日数は両選手が同じ条件で隔離するのが良いんじゃないかな。

 

 

 

11/6🇯🇵後楽園ホール

辰吉寿以輝×今村和寛

日本スーパーバンタム級8位まで上がってきた辰吉ジュニア。ゆっくり時間をかけてキャリアを積んできて、来年あたりチャレンジマッチだろうか。対するは2戦全勝1KOの戦績しか知らなかった今村だが、この記事を読んだら頑張って欲しいと思いました↓

 

ジーメル・マグラモ×中谷潤人

WBO世界フライ級王座決定戦。まずは無事に開催されて欲しい。見どころ↓

ついに決定!中谷潤人×マグラモ 11.6 後楽園ホール全対戦カード&テレビ放送情報

 

日テレジータス生中継で観戦します!

https://www.ntv.co.jp/G/sp/boxing/wbo/

解説は”GOD LEFT”山中慎介。ゴッレフが世界王者になったのも11/6とのこと。縁起がいいね。中谷、勝ってくれー!!

 

 

 

11/7🇯🇵後楽園ホール

長谷川慎之介×イケメン淳

これ見ちゃったから長谷川選手を応援しよう。

 

井上岳志×ワチュク・ナァツ

キャリアの差でWBOアジアパシフィック王者イノウエの勝ちは堅いか。勝ったら渡辺あきのりの引退で空位になったOPBFタイトルを日本王者 松永宏信とアジア三冠統一戦をしたら面白いかと。

 

 

11/10  19:00〜21:00から日テレジータスで録画放送。

https://www.ntv.co.jp/G/sp/boxing/dynamicsp/

竹迫司登の負傷でメインが流れたのは残念だ。

 

 

 

11/7🇺🇸ロサンゼルス

ルイス・オルティス ×アレクサンダー・フローレス

娘のために頑張れキングコング!相手は18勝(16KO)2敗(2KO)1分の倒すか倒されるかの戦績なのでKO決着になりそう。

 

 

11/7🇺🇸フロリダ

デビン・ヘイニー×ユリオルキス・ガンボア

WBC世界ライト級タイトルマッチ。The Dream x El Ciclon…21歳×38歳。ヘイニーのセンスと勢いがガンボアを飲み込みそうな気がする。ナチュラルなライト級だし。がんばれガンボア。

 

11/8(日)10:00〜

DAZNで生配信あり!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

 

 

さよならー

 




今週のボクシング注目カード(11/2-11/8) ジーメル・マグラモ×中谷潤人” への2件のフィードバック

  1. 胃カメラは私も2度受けたことがありますが、いづれも鼻から挿入するタイプでした。
    これだと、検査中も会話が出来、殆ど苦痛はないですよ。
    私の父も胃カメラ『2度とやりたくない』と生前言ってましたね……

    中谷VSマグラモは無事開催されますように……

    1. 鼻からの方が管が細いみたいですね。そして通るコースも苦しくないと。来年は違う病院も検討しようと思います。
      中谷マグラモは面白い試合になりそうですよね。無事に開催してもらい、中谷の戴冠が見たいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です