今週のボクシング注目カード(12/14-12/20)国内編 岡田博喜×富岡樹

今週は国内と海外を分けます。国内から。

 

 

12/14  後楽園ホール

中川抹茶×諏訪亮

日本スーパーバンタム級12位の抹茶の点て方を両手でスマホを持って味わいたいと思います🍵試合後は「結構なお点前で」と言いたい。←有名なセリフだけど実際は殆ど言わないらしい。

 

鈴木雅弘×小田貴博

4戦全勝(2KO)で日本ライト級3位まで上がってきたルーキー鈴木の相手は、元 日本一……長いリングネームの「ジャンボ織田信長本屋ペタジーニ」だ。移籍&再起を機に本名に戻したとのこと。全日本新人王獲得、OPBF東洋太平洋タイトル挑戦経験もあり、ルーキーの相手としては面白い相手だ。ちなみに鈴木も移籍初戦。新しいスタートを勝利で飾るのはどちらだ?!

 

岡田博喜×富岡樹

レイムンド・ベルトラン(ドーピング&体重超過したことあるけど元WBO世界ライト級王者)とハビエル・モリナ(地域タイトル王者クラス)には連敗したものの、中量級の層が分厚いアメリカリングで3連戦した岡田の地力が上でしょう。13ヶ月ぶりの試合もしっかりダメージが抜けてプラスになりそう。対する富岡は7戦目で昨日アメリカのリングで大勝利を収めた中谷正義と好試合を繰り広げた男だ。広いスタンスで華麗に動くからセンス感じるんですよね〜。トランクスが派手なのが動きに合っている。今度こそビッグネームに勝ち切ると燃えているはず!熱い試合になりそうだわ〜。

 

福永亮次×中川健太

OPBF東洋太平洋 & WBOアジアパシフィック & 日本スーパーフライ級アジア3団体統一戦。OPBF&WBO王者の福永は12勝(12KO)4敗の34歳、日本王者の中川は19勝(12KO)3敗1分の35歳。勝った方が世界に近づく内容の好試合を期待!

 

 

ボクシングレイズ生配信あり!

https://twitter.com/boxingraise/status/1338115298600255489?s=21

副音声解説が小國以載、長濱陸、堤聖也、星大翔と面白そう!

 

 

 

12/19  エディオンアリーナ大阪

大森将平×西田凌佑

11/21に大森が脱水症状でドクターストップになり計量失格になったカードがスライド…。体調大丈夫なの??ギリギリまで追い込んでの計量失敗だったら回復できないような気がするんだけど。

 

殿本恭平×中川公弘

日本フェザー級16位×17位のランカー対決。こういうカードがエキサイティングになる時あるよね。

 

久高寛之×大橋哲朗

久高35歳、2002年のデビューからコンスタントに試合して積み重ねたキャリアは48戦。今も日本スーパーフライ級1位。凄い!対する大橋22歳、2018年の全日本スーパーフライ級新人王だ。新旧交代あるのか?!

 

 

YouTube「リアルスピリッツ」チャンネルで生配信してくれそう!

ありがたやー!

 

 

 

12/20  後楽園ホール

東日本新人王決勝戦

スーパーフライ級 富岡浩介×久保春平

スーパーフェザー級 奈良井翼×ドミニク謙心

ライト級 浦川大将×山本ライアンジョシュア

ミドル級 吉野健二×可兒栄樹

 

日テレG+ディレイ放送あり

12/27(日)13:30〜

https://www.ntv.co.jp/G/sp/boxing/jpbarookies/

 

 

 

よし、急いで帰ってボクシングレイズ見るぞー!さよならー

今週のボクシング注目カード(12/14-12/20)国内編 岡田博喜×富岡樹” への2件のフィードバック

  1. 中谷ジャスティス苦しめた冨岡もその後が続きませんね。
    岡田を追い詰めたけどあと一歩及ばず。
    でも、日本中量級もレベルは高い気はします。中谷が出来たなら俺も‼️、伊藤吉野三代選手には奮起して欲しい‼️

    1. 富岡は強敵相手に善戦するけど後半で捕まるパターンですね。ハイリスク・ハイリターンのマッチメイクですから仕方ないのかもですが。次のチャンスの際には突き抜けて欲しいですね。
      伊藤吉野三代の国内ライト級ウォーズで勝ち抜いた者が、アメリカで!というのは分かりやすいですね!!

フォア へ返信する コメントをキャンセル