フェリックス・ベルデホ × 中谷正義の路上スマホ観戦感想文

フェリックス・ベルデホ × 中谷正義の路上スマホ観戦感想文

今日は朝から出かけることになった…。行き先は新型コロナ感染拡大中のテリブル東京だ。行きたくなかったんですが、断ったら12.26にボクシングで上京しにくくなりますからねぇ。それは冗談として、不要不急の外出じゃなく、友達の子供が難関校に中学受験するからお守りとハチマキを買いに行ったのだ。

 

 

学業の神様 菅原道真公の御力を借りに湯島天神へ。

キース・サーマンもお参りしてたよね。このあと真っ直ぐに家に帰るなんて甘いこと言うファミリーではない…。K-POP好きの娘の聖地「新大久保」へ。

 

 

後楽園ホール前を通って、神楽坂を抜けて新大久保へ。

 

 

お昼ごはん

超マシッソヨ!ビール飲みたかったけど、車の運転があるので我慢できた自分を褒めてあげたい。食べてる間WOWOWメンバーズオンデマンド開いたんですが、放送開始されていなかった。。

 

 

腹ごしらえも済んで、韓国アイドルグッズ店巡りが始まった。ほとんど置いてあるもの一緒なのではと何店舗目かで気付いたので、店の前の路上で買い物を待っている間にベルデホ×中谷を見ていた!やっと試合の感想文はじまりますよw

 

 

試合ハイライト&ノーカット勝利者インタビュー

 

 

 

中谷ダウンシーン(リングサイド撮影)

https://twitter.com/trboxing/status/1337982117842546688?s=21

 

 

大大大逆転のフィニッシュシーン

https://twitter.com/trboxing/status/1337987758556499969?s=21

 

ゴングが鳴った。中谷の方が二回りぐらい大きく感じる。ワンツーのスピードはベルデホだと思ったけど、中谷の打ち終わりに返すパンチスピードとパワーに期待が持てる立ち上がりだと思ったら、、ベルデホのワンツーで中谷ダウン!「あぁっ」と少し叫びましたがマスクをしているので外に声は漏れない程度。まあまあのダメージあったよね。2.3Rは中谷がプレッシャーかけて、ベルデホの方が下がりながらも的確に返す。4Rも同じ感じで出たところにベルデホの右クロスで中谷が膝をつくダウン。この時は「あぶねー」という感じで叫ばず。もっと深刻なダメージ負っても仕方ないタイミングだったけど、助かったと思った。5.6.7Rの最初までは同じ展開でポイントはベルデホに…と思ったら中谷のワンツーが炸裂!ベルデホ効いてクリンチで凌ぐ。中谷がベルデホを追いまくっているとき「行け!行け!」と呟きながら路上で半笑いしてました。あぶない奴w 8Rも中谷が追うけどベルデホがポイント取りつつ交わす。残り2R、判定まで行ったら絶望的な中谷が開始から大きいパンチを振って、さらに圧力掛ける。「当たれー!!」だんだんエキサイティングが溜まっていたところに、、カウンター気味の小さいコンパクトなジャブでベルデホがロープに吹っ飛ぶダウン!!「うぉーーーー!!」まわりの視線が痛かったっす。しかし直ぐに画面に目を戻す。かろうじて立ったベルデホだがダメージ濃厚。再開後の中谷の右がカスッたぐらいで前のめりに手をついてダウン。ノーカウントで試合終了、中谷ジャスティスの大大大逆転勝利だ!!「すげーーーー!!!」思いっきり叫んだらK-POPショップから娘が出てきて「やめて!」と一喝されて我にかえりましたw 道路側を向いていたので飛沫は大丈夫だと思います。

 

 

戦前のインタビューで倒しにいくと宣言していたけど、終始そのスタイルを貫いたよね。思っていたとおり強かったベルデホを相手に倒し切って勝ったのは大きい。WBOインターコンチネンタル・ライト級王座獲得、おめでとうございます㊗️世界への切符がわりになる価値あるベルトだと思う!2021年の中谷ジャスティスも要注目ですね!!

 

 

勝利後コメント(帝拳ジムHP)

https://www.teiken.com/info/index.html#anc14759

 

 

おまけ

ライアン・ガルシアもビックリ。笑

 

 

 

明日のWOWOWでもう一度見直そうっと!さよならー

フェリックス・ベルデホ × 中谷正義の路上スマホ観戦感想文” への6件のフィードバック

  1. デラホーヤが亀海選手につけた「コラソン」を中谷選手に継承して欲しいような、伝説に残る戦いでしたね。
    亀海選手よりも活躍してるから、これ見たデラホーヤが何か粋なニックネームつけてくれないですかね?
    何か良いのないかな?
    もしも、亀海選手が「コラソン」譲ったら胸熱ですが。

    1. 私も亀海さんを思い出しました。「コラソン」を感じるファイトでしたよね。デラホーヤはGDPに出てくれないと命名してくれなそうです。笑
      それにしても熱い試合でしたねー!

  2. 相手のネームバリューを考えれば、フロリダでの伊藤の王座奪取のとき以上の衝撃かもしれません。そもそも試合展開が伊藤とは逆で、前半はヤバかったですから、驚きも大きかったです。

    気持ちの強さ、打たれ強さで完全に上回った結果ですね。久々にボクシングの試合見て、自然に叫びが出ましたね(笑)
    ローカルベルト獲得でWBOランクは1桁にアップ間違いなし。ベルデホ撃破でIBFもランク入りでしょう。

    1. 相手のネームバリューはベルデホの方がかなり上ですよね。トッププロスペクトとして名前が通っていましたから。その相手を大大大逆転勝利ですから価値がありますねー。家で見てたら絶叫してビールがぶ飲みでした。笑
      世界ランク復活は勿論で、トップランクがテオフィモと再戦させるかも注目ですね。やりたくないでしょうねー笑

  3. 眼窩低……..
    ダイジョブかー?
    重傷でないことを祈りましょう。
    次戦は大分先かなー??

    1. 激闘の代償ですね。次戦は来夏ぐらいでしょうか。焦らずしっかり治して欲しいです。本人は早く試合したいでしょうけどねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です