デラホーヤ、またアルバレスと決裂…

デラホーヤ、またアルバレスと決裂…

今回決裂したアルバレスはカネロではない。エディだ。

“ゴールデンボーイ”オスカー・デラホーヤの復帰戦の話が進んでいる。「エキシビションじゃなくリアルファイトだ」と言うから心配です。私はデラホーヤのファンだけどリアルファイトには反対。エキシビションマッチで手を打って欲しいところ。

その相手候補になっていたのが、元UFC&ベラトールの世界ライト級王者で、現在はONEチャンピオンシップを主戦場にしているエディ・アルバレスだった。試合を見たことないが、ハードパンチの持ち主らしい。でもボクシングルールなら流石にデラホーヤの楽勝だと思っていたら、、

 

4/29  イーファイト

【ボクシング】デラホーヤの復帰戦の相手とされた元UFC王者アルバレス「この話は終わった」白紙を断言 

「ベン・アスクレン(とジェイク・ポール)の試合を見たんだ。思ったことは、MMAファイターたちがボクシングの領域に、勇気と謙虚さを持って入って、プロフェッショナルではない技術で自分を犠牲にしてるということだね」

「けれど、ボクサーの方がMMAの世界で実現したのを見たことがない。俺はそれが気になって、気が進まなくなったんだ。ボクシング側にも、MMAの世界に踏み込む勇気が欲しいじゃないか」

 

アスクレンの負けっぷりを見て冷静になったようだ。賢明な判断だよね。MMA選手がボクシングルールで戦うのは、そっちの方がお金になるからだよね。もしもMMAに出た方がファイトマネーが高いならボクサーでもMMAに出る選手はいると思う。K-1が全盛のときにボクシングの元チャンピオンが出たのも同じ理由だと思うし。ま、ボクサーが勝つ可能性はK-1ルールよりMMAルールの方が低いだろうけど。

 

 

話が逸れたが、デラホーヤ本人に引いた可能性もある…

Oscar De La Hoya On Drugs (FULL FIGHT COMMENTARY)

これはラリってるわけではなく酒で酩酊状態になってるだけ!たぶん…。

 

 

二日酔い明けで練習を張り切るデラホーヤ

顔パンパンに浮腫んどるやないかいw でも48歳とは思えない動きは流石だね。

 

 

とにかくエディとの対戦は白紙に。トリラーのイベントで「7月3日に復帰する」と宣言しちゃってるから相手を見つけないと…。このまま復帰の話も流れてくれても良いんだけど、どうしても、最後の最後、最終手段として、カネロの方のアルバレスで良いんじゃないかなー。エキシビションだって言ってもカネロがガチで来そうだけど。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です