井上尚弥xダスマリナス、ロマチェンコx中谷正義 WOWOWで生中継決定!!

井上尚弥xダスマリナス、ロマチェンコx中谷正義 WOWOWで生中継決定!!

井上尚弥のIBF指名挑戦者との防衛戦と、中谷正義が元世界3階級制覇王者ロマチェンコに挑む戦いをWOWOWエキサイトマッチが生中継決定です!両方とも会場はアメリカ・ネバダ州ラスベガスのバージン・ホテルズで有観客試合だ。来週のホセ・ラミレスxジョシュ・テイラーもTOPRANK興行で同じ会場なので雰囲気を確認したい。

6/19 井上尚弥xダスマリナス 6/26 ロマチェンコx中谷正義 正式決定!

WOWOW様はやってくれると信じていました。

それでは、WOWOWの放送スケジュールと両者のロングインタビューを紹介。

 

 

6月20日(日)午前10時30分〜WOWOWプライム

WBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチ

WBA&IBF王者

井上尚弥

vs

IBF1位

マイケル・ダスマリナス

ロングインタビュー↓

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/info/detail_210514.html

「4団体の王座を統一してバンタム級で一番強いということを証明したいので、この試合をクリアして統一戦に臨みます」

「今回は次の統一戦に向けたステップの試合という位置づけですね。これをクリアすれば統一戦が組まれると思うので、かなりモチベーションは高いですよ」

「やりにくくはないですね。アマチュア時代から苦手ではないです。ただ、ナルバエスやパヤノと違って今回の相手は長身のサウスポー。その点が初めてなので戦うのが楽しみですね」

「判定まで行っちゃダメだなと。でも、そうすると自分でハードルを上げることになっちゃう(笑)。今回は内容が問われる試合だから一方的な内容じゃないと次に繋がらないので、タイミングが合えば倒したいですね」

「次の統一戦に向けて今回はしっかり結果を出さないといけないと思っています。いまは右でも左でもパンチが当たれば倒せる感覚があるので、相手に何もさせずに勝つだけです」

 

指名挑戦者、KO率高め(約61%)、長身サウスポー、、でも全く負ける姿が思い浮かばないモンスターは凄すぎる…。安心してみれる試合。

 

 

 

続いてジャスティス。

6月27日(日)午前11時00分〜WOWOWプライム

 

日本ボクシング史上屈指のビッグマッチ!
ライト級12回戦

WBC1位、WBA2位、WBO2位、IBF5位

ワシル・ロマチェンコ

vs

WBO5位、WBC7位、IBF10位

中谷正義

ロングインタビュー↓

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/info/detail_210514_2.html

「自分のなかでは(ロマチェンコ戦は)余裕の通過点という位置づけです(笑)。楽勝だと思っています。これは誰と戦うときもそうです」

「どのパンチも強いと思うけれど、一番は右ストレートと左ボディブローですかね。当たれば倒せます」

「いつもと同じです。ただ、挑戦する立場なので気持ちの面では楽ですね。勝てばいいだけなので。これまでは勝ち方も問われることが多かったけれど、今回はどんな内容であっても勝てばいいわけですから。たとえ何度倒れても逆転で最後に勝っていればいいです(笑)。余計なことを考えずに全力でいくだけなので気持ちは楽です」

「前半勝負です。KOという意味ではなく、前半でペースを握れるかどうか、それが勝敗に繋がると思っています。もちろんうまくいけば倒せるかもしれないし、倒せなくても判定で勝てるような組み立てをしていきたいですね」

「自信しかありません。ぶっ倒します!」

 

ぶれないメンタル、冷静に相手と自分を分析できるインテリジェンス、テオフィモ・ロペスとフェリックス・ベルデホ連戦で証明済みのフィジカルパワー、、本当にロマチェンコに勝てるんじゃないかと思います!期待してテレビの前で応援しよう!!

 

 

さよならー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です