久々にインターネットでボクシングの試合を生観戦しました。PBC on Showtime。
セミセミではプロスペクトのハビエル・マルティネスが、長谷川穂積とWBC世界フェザー級タイトルを争ったファン・カルロス・ブルゴスと。ブルゴスの奮闘が目立ったが、マルティネスはパンチがコンパクトで、ディフェンスも上手く、地味〜に強いですね。
セミは日本でもお馴染みのダニエル・ローマンとメキシコの新鋭リカルド・エスピノサ。開始直後からエスピノサが勢いよく攻め立てるものの、ダニロマは落ち着いて身体を入れ替えたりカウンターを当てていく。接近戦でもアッパーを上手く当てて文句なしの判定勝利。また世界タイトルに絡んできますな。エスピノサのタフさも目を見張るものがあり、数年後に上がってくるかもですね。
そして、メインイベントのWBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ ルイス・ネリ×ブランドン・フィゲロア。
Nery vs Figueroa HIGHLIGHTS: May 15, 2021 | PBC on SHOWTIME
フィゲロアが序盤からネリをロープに押し込んでボディー連打連打。ネリもパンチを返すもののフィゲロアは決して下がらない。ネリは空振りが多く、フィゲロアの体格差を活かした圧力とボディーで失速すると読んでいました。そして7R…歓喜の瞬間が!フィゲロアの左ボディーアッパーを貰ったネリが数秒遅れて倒れこみ悶絶。テンカウントを聞いてKO負けです!!
私は「よっしゃー!」と雄叫びしたあと、グラスのウィスキーをグイッと一気に飲み干しました!
3年越しのモヤモヤした感情がスッキリした瞬間だった。間違ってモンスター井上尚弥にたどり着く前に負けてくれて良かったわー。ネリはこの敗戦を機に勝ったり負けたりのボクサーになるような気がします。
もう一度ハイライト動画を見て酒を飲み直します〜。とても良い休日だ!
試合前は、フィゲロアのリーチのアドバンテージを、ネリのパワーが粉砕してしまうかと心配していましたが、フィゲロアのアグレシブが勝った感じですね。
というより、体重超過やドーピング無しのネリは、この辺が限界か。山中のキャリア最後の2試合が汚されて、今でも悔しい。ありがとうフィゲロアさん。
序盤はネリのパワーが脅威に感じましたが、フィゲロアは荒川仁人と戦った時の兄オマールと同じようにパンチもらってももらっても必ず返して最終的にネリの気持ちを折りましたね!
おっしゃる通り、ネリはスーパーバンタム級だと小さいですね。トレーナー変更もあったりして仕上げが甘かったのかなとも思いました。
とにかく嬉しいです〜!
やりましたねー!やった〜!ナイスボデー(原田さん風)
尚弥のボデーだったら死んでたぞネリ。命拾いしたなネリ。
あースッキリした。コイツがリングに上がってるってだけでイラついて仕方なかったです。
引き続き、今日も祝杯をあげましょう。
井上尚弥と戦う前に負けると思っていたので安心しました。モンスターのボディーだったら、もっとのたうち回っていたでしょうから命拾いしましたね。笑
今日も美味しい酒を飲みます〜。カンパイ!
デラさん、1ついいですか?。(杉下右京風に笑)
>PBC on Showtime。
視聴方法、何かと取り沙汰されてますが
ハードルどうでした?。
今回スンナリいったらエキマライブだったと思うんですが、わりとグダってましたよね。
ハードルが見やすさのことであれば、割と簡単に広告を消して試合に辿りつけました。画質も以前よりはクッキリでした。ただ時折カクカクになるのでWOWOW様が生配信してくれる良いですよね〜。
相棒あまり見たことないので返事が普通になってスミマセン笑
返信有難うございます。文面から推理するに、今回は裏技法だったようですね笑。
FITEはもう経験済みでしたかね?。
ログインさえできれば簡単でしたし、(案内メールの)「イエス、ノー」の質問も煩わしければ、ノーで充分だし。
ただしやはり全て英語なので、若干初心者にはハードル高いかも?。慣れれば問題ないと思います。
やはりエキマもパーフェクトとは言えず
ショウタイム・FOX用の簡単視聴サイトほしい所です。
裏技を使ってしまいました。笑
FITETVはまだ未経験なので次の機会に試してみます。テオフィモ×カンボソスをWOWOWが生配信じゃなかったらその時にでも!
情報ありがとうございます♪