OPBF王者に返り咲いた栗原慶太の試合解説 & 暴露話

OPBF王者に返り咲いた栗原慶太の試合解説 & 暴露話

10/19にOPBF東洋太平洋バンタム級王者に返り咲いた”スラッガー”栗原慶太が試合解説&暴露話を自身のYouTubeチャンネルで公開した。

 

 

栗原慶太/ keita kurihara

【試合解説】改めて勝利報告と勝利までの戦略

 

 

まず中嶋一輝 戦の試合解説。どんなサウスポー対策をしてきたのか、試合前の印象と戦略、ラウンドごとの振り返り、インターバル中の会話、試合中の作戦、中嶋選手のパンチの強さ、フィニッシュブローが当たるまでの緻密なポジショニングなどなど、分かりやすく本当にボクシングインテリジェンスが高いと思いました。

斬新だと思ったのは試合動画を見ながらじゃなく、栗原チャンプが頭の中で記憶を辿りながら解説してたこと。笑

 

 

で、暴露話。OPBFのベルトの値段は、、

18万円!

税込か税抜きかは分からない。前回獲得した時の価格で会長が払ってくれたんですって。また買ってくれるでしょう。ちなみに世界のベルトは30万円ぐらいだった気がする。

 

 

さらに!12月の”Monster”井上尚弥の対戦相手に立候補オファーを出していたともー!!

https://twitter.com/keita_boxing/status/1451413436076728329?s=21

ま、YouTubeがアップされた日にアラン・ディパエンとの対戦が明らかになったんですが、ナイスな意気込みですね。また統一戦の隙間でチャンスがあるかもなので、指名挑戦者になって世界挑戦を果たして欲しい。

 

 

王座奪還したタイトルの防衛戦の相手は誰がいいかランキングを見た。見たい選手は2人。1人目はWBOアジアパシフィック王者の西田凌佑との統一戦。そして2人目は、、”Hot ‘N Spicy”マイケル・ダスマリナス!モンスターにはいいとこ無しで敗れたダスマリナスがどれくらいの実力なのか、ちょうどいいモノサシになりそう。楽しみに待とう。

 

 

さよならー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。