今週のボクシング注目カード(12/6-12/12)国内編 田中恒成vs石田匠

今週のボクシング注目カード(12/6-12/12)国内編 田中恒成vs石田匠

今週は注目カードが多すぎるので国内外で分けます。

 

 

もう終わってしまったが、、

12/6  後楽園ホール

安藤教祐×中山祐太

“世界のコースケ”安藤さんがランカーになって初戦を迎えた。戦前から調子良さそうで自信満々だったが、見事に3RKO勝ちとのこと。これで来年タイトルマッチあり得るな。がんばれアーーンちゃん!ところで、今回の興行は配信がない…。こういう場合はジムや選手がYouTubeチャンネル持ってたら、そこでLIVE配信してもOKとかになりませんかね。。

綺麗な可愛い顔でノーダメージだから大晦日いけますね!笑 おめでとうございます㊗️

 

 

 

12/8  後楽園ホール

鈴木宙樹×山口拓也

キックボクシング13戦全勝でレベルス60kg級の王者がボクシングに転向。「ロマチェンコとリナレスを倒して」と夢は大きい。キックファンをボクシングに連れてきてくれるかもなので期待です。デビュー戦の相手はB級ボクサー史上最高額のファイトマネーを手にしたことのあるヤマタクさんだ。プロキャリア20戦目のヤマタクさんにボクシングの厳しさを教えて欲しいけどなー。A-SIGN.BOXINGで久々にドキュメンタリー作って欲しいな。

 

 

 

12/9  後楽園ホール

小原佳太×玉山将也

日本ウェルター級タイトルマッチ。帝拳ジムにとって小原は宿敵……と思って調べてみたら外園さんと永野祐樹しか戦ったことなかった。その3試合の印象が相当に強いんだな。玉山が勝てばウェルター級のアジアのベルトは全て帝拳に。小原が防衛したらOPBF東洋太平洋 & WBOアジアパシフィック王者 豊嶋亮太とアジア三冠統一戦&世界ランカー対決でお願いします。

 

前田稔輝×木村蓮太朗が中止になってなかったら現地観戦してかも。

 

フジテレビ2日後ど深夜ディレイ放送あり

12/11(土)27:15〜28:20

https://www.fujitv.co.jp/sports/fuji_boxing/index.html

たぶん関東ローカル放送なので、日曜日か月曜日にはFODでも見れるようになると思うので関東圏以外の方はチェック!



 

 

12/11  名古屋国際会議場

田中恒成×石田匠

スーパーフライ級世界ランカー同士のサバイバルマッチ。試合前のメンタリティではシンプルに勝ちに来るだけの石田が有利な気がする。田中は初めての敗戦からの復帰戦、ガード上げるニューファイトスタイル、ボクシング以外にもやりたいこと、ボクシング界での自分のポジションなどなど、いろいろと考えすぎて少し不安定な気が…。

動画の最後「KOを思いっきり狙っていきます」のコメントで吹っ切れてる感もあり、かなり安心しましたが。史上最速3階級制覇したボクサーだから凡人が心配する必要はないと思うし、リングに上がったらやってくれるでしょう。

 

 

Paravi(パラビ)のライブ配信で観戦します!

12/11 田中恒成vs石田匠 ライブ配信決定、12/14 井上尚弥の試合チケット本日発売

https://oscar-delahoya.com/archives/9112

999円(税込)

12/8(水)18:00〜予約販売開始。会員登録しなくてもチケット購入できて視聴できるっぽい。自分で買ってみて確認できたらまた書きます!

 

 

 

海外編に続く。さよならー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。