木村”フィリップ”ミノルがボクシング転向したらどれぐらい活躍するか予想してみた

木村”フィリップ”ミノルがボクシング転向したらどれぐらい活躍するか予想してみた

元K-1世界スーパーウェルター級チャンピオンの木村”フィリップ”ミノルがボクシングに転向すると明言した。人気選手のボクシング転向は大歓迎だ。Krush時代のビッグマウスも解禁してボクシングを盛り上げて欲しいところ。

GONKAKU

K-1を卒業した木村“フィリップ”ミノルがボクシングへの転向を明言「今は準備中」

https://gonkaku.jp/articles/9474

 

K-1では-70kgの王者だったので、ボクシングだとスーパーウェルター級(-69.85kg)か、絞ってウェルター級(-66.68kg)だろう。超激戦区の階級なので、ハッキリ言って世界チャンピオンになれるとは1ミリも期待していない。勝つときは豪快な倒しっぷり、負けるときは腹を効かされて嫌倒れするパターンで、パンチは強いが気持ちは弱い印象があるので。負けるとき殆んどKO負けで打たれ脆いのも…。これは修正が難しいと思うんですよね。。勝ったり負けたりで日本ボクシング界を盛り上げてくれれば良いかなーと。

 

こんな感じのキャリアになるんじゃないかなぁ。

①B級デビュー(本当は新人王戦から出てもらいたいけど)

②デビュー戦は5勝(2KO)3敗1分ぐらいの選手に派手なKOで快勝。フィリップ・ポーズをやるがボクシングファンで知ってる人が少なくてキョトン顔される

③2.3戦のあいだに左右田泰臣とのリベンジマッチがボクシングで実現。なんとか辛勝する。

https://twitter.com/oscar_delahoya/status/1488354837926670337?s=21

④日本ランカー挑戦。ピンチの場面をギリギリ凌いで逆転KO勝ち

⑤勢いつけて全勝で日本タイトルマッチ挑戦!豪快に、、KO負け……

⑥引退する、しない、、やっぱ現役続行だー!!

⑦再起戦をノーランカー相手に派手なKO勝ち

⑧海外プロモーターと契約

⑨アメリカデビュー戦でラッパーを引き連れリングインで雰囲気ある入場をするが、中堅クラスのメキシカンにボディーで倒される

※⑥に戻る

すんごい盛り上げてくれそうじゃん!なかなかのボクサーロードなのでは。意外と評価してます。K-1時代は殆んどフック系のパンチだったので、コンパクトなストレートを身につけて欲しいところ。しっかりディフェンス技術も身につけたら期待を上回るかも知れないね。

 

どこのジムに所属するかも重要だ。こちらも予想してみる。

①元K-1王者繋がり(武居由樹)→大橋ジム

②K-1繋がり(藤本京太郎)→角海老宝石

③仲良し繋がり(但馬ミツロ)→3150ファイトクラブ

④YouTubeコラボ繋がり(内山高志&京口紘人)→ワタナベ

⑤タトゥー繋がり(井岡一翔)→志成ジム

ズバリ③で、K-1を生中継していたAbemaTVでボクシングの試合も見れるという流れでは!ついでに兄貴分の久保優太も一緒に移籍したら亀田エンターテインメントは大喜びだぞ。③以外の方が強くなれる気はするけども。

 

 

最後に木村ミノルの試合を生で見たのは2013年9月の”狂拳”竹内裕二 戦だった。

好きな控え室インタビュー! “狂拳”竹内裕二

https://oscar-delahoya.com/archives/6087

パワーが違ぇよ!パワーと、心意気が、、違う!

好き❤︎
 

がんばれミノル!ド派手に暴れて盛り上げてくれ!!

 

 

さよならー

 

木村”フィリップ”ミノルがボクシング転向したらどれぐらい活躍するか予想してみた” への5件のフィードバック

  1. このネタで、ここまでリアルで密度感がありながらの、笑える文章のボクシングブログはデラさんだけです(笑)
    流石です!唯一無二!!

    フィリップポーズは……元ネタはクリス・ユーバンクJrだし(木村も公の場で言ってましたが)ボクシング会場ではそのように認知されるのではないでしょうか(笑)

    元々ヨネクラ会員だった魔裟斗も、予想しつつエールもおくってましたが、彼の言うように厳しいでしょうね……
    K1王者つっても、魔裟斗とは全然比べられないと思います。
    (木村好きですが)あの時代はPRIDEと同じく、日本が格闘技のメインストリームだったから、世界王者といって過言ではなかった。当然魔裟斗贔屓と言える判定はありましたが、ビバメヒコのようなあり得ないのは無かったですよ。
    今は………ホントに狭い中での王者。狭いキック界の中でも分裂しての小集団の王者ですから……

    余談ですが元日本王者からK-1へ行った同じ山梨人の渡邉一久さんは、木村少年のボクシング時代のパイセンみたいですね、以前YouTubeで対談してましたが。

    1. 魔裟斗の記事読みました。同じく日本ランカーか日本王者ぐらいという感じでしたね。シューズを履いたらパンチ力アップという視点は流石と思いました。
      海外ボクシングマニアは「あいつユーバンクの真似してるな」と思うのですね。面白い。
      渡邉一久を角海老つながりにしようか迷ったのですが、狂太郎レンジャー(藤本京太郎のキック時代のリングネーム)をチョイスしちゃいましたー。笑

      唯一無二、、お褒めの言葉をありがとうございます!!

  2. パンチは強いが気持ちは弱い。
    それに尽きますね。
    きたいをうらぎって活躍してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。