DAZN→YouTube 観戦の感想文 ロマゴン×マルチネス&山中竜也の復帰戦

DAZN→YouTube 観戦の感想文 ロマゴン×マルチネス&山中竜也の復帰戦

DAZNとYouTubeでボクシング観戦した感想文です。

 

 

マウリシオ・ララ×エミリオ・サンチェス

強打者同士の全弾フルスイング打撃戦!エキサイティング!!二日酔いだったんですが、興奮してビール飲んじゃいました。

 

ローマン・ゴンサレス×フリオ・セサール・マルチネス

もはや選手名が「チョコラティート」のロマゴンはチョコ色のグローブ、対するマルチネスはメキシコカラー。

マルチのジャブが重そうで丁寧に突いていたが、ロマゴンはガードしっかり上体が柔らかくポジショニングが良い。すべての動作が滑らかでマルチネスが連打しようとしても2.3発目でスッとバックステップしたり、ジャブで寸断。その直後にコンパクトで色んなアングルからのコンビネーションを返す。マルチが今まで打たれたことないタイミングだったのではないかな。効いてないアピールしてる間にも容赦なくロマゴンのパンチ飛んできたからね。この日のロマゴンのパフォーマンスは素晴らしく見事だった。左4連発のコンビネーションとか見惚れちゃいました。マルチはタフさを証明してノーダウンで判定まで粘ったが3-0判定(118-110, 117-111, 116-112)でロマゴンの完勝。私の採点は119-109でした。

 

 

YouTubeに移動。

与那覇勇気×玉田汐響

日本バンタム級8位の与那覇が自信満々にプレスかけてワンパンで玉田をマットに沈めた。あまりの衝撃にYouTubeの生中継も途絶えました。数分で回復したので良かったけど。ハードパンチャーでタイトルマッチに絡んできたら楽しみなランカーだね。

 

山中竜也×須藤大介

約4年ぶりだったが、動きは良かった。実力差があり、左ボディ連打やコンビネーション20連打とか試合を楽しんでましたね。良い復帰戦でした。解説の久保隼が実況アナウンサーに話を振られても「そうですね〜」の一言ばかり、心配だったのでしょう。勝った後すすり泣く声が聞こえて、危うく貰い泣きするとこでしたわー。あと2杯多く酒飲んでたら泣いてましたな。次の試合も楽しみです。おめでとう㊗️

 

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。