“KOD” 内山高志が”大和の雷神”阿部麗也に謝罪 アベさんの次戦相手を予想

丸田陽七太×阿部麗也、渡邉卓也×力石政法 Abema視聴の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/9985

 

先日のWBOアジアパシフィック王座決定戦&日本フェザー級タイトルマッチ、アベさんこと阿部麗也が快勝で念願のベルトを獲得した。しかも2本✌︎この試合の戦前予想でウチャーマさんこと内山高志は「3年以内に世界を獲れる」と丸田陽七太の方を大推薦していた。

 

まー、若いし勢いあったしAbemaのプッシュもあっただろうからテレビ用コメントでもあるだろうけど。

 

 

ウチャーマさんはアベさんに謝罪した。

「謝罪を兼ねて今度ご馳走します」

 

 

“大和の雷神”阿部麗也のアンサー

食事会の早期実現を期待してます。その時までにウチャーマさんは試合動画をチェックしておくべし!

 

 

KG大和ボクシングジム 片渕剛太会長のブログでアベさん陣営目線の試合リポートもチェックするべし!

https://ameblo.jp/kgyamato/entry-12743054578.html

意外とポップな文章でビックリ。ジム初のベルト奪取で会長とても嬉しそうですね~。

 

 

敗れた丸田陽七太のブログも読んでおきましょう。

https://ameblo.jp/maruta-hinata/entry-12743041187.html

また強くなって這い上がってくるでしょう。ウチャーマさんの「3年以内に世界を獲れる」の予想はハズレないと期待してます!

 

 

勝ったアベさんの今後を占ってみる。IBF世界6位、WBC世界8位、WBO世界10位の丸田に勝ったことでアベさんの世界ランキングはさらに上昇だ。

 

【フェザー級 世界王者】

WBA スーパー レオ・サンタ・クルス🇲🇽

WBAレギュラー リー・ウッド🇬🇧

WBC マーク・マグサヨ🇵🇭

IBF ジョシュ・ワーリントン🇬🇧

WBO エマヌエル・ナバレッテ🇲🇽

 

この中に1人、アベさんと因縁がある選手がいる…

阿部麗也にジョシュ・ウォーリントンから世界タイトルマッチのオファーが来ていたんだってー!!

https://oscar-delahoya.com/archives/7810

 

3/26にキコ・マルティネスから鮮やかに王座奪還したIBF王者ジョシュ・ウォーリントンだ!英国開催は間違いなく完全敵地だけど、また声が掛かる可能性はあるので何時でも行けるよう刀を研いでおくべし!

 

世界ランカーであればジョエ・ゴンサレス🇺🇸、アイザック・ドクボエ?ドグビー?ドクボー??🇬🇭とも見てみたい。

 

OPBF東洋太平洋王者の”ダイヤモンド・レフト”清水聡とアジア三冠を賭けた勝負も面白いが、今さら潰し合わないで両者が世界挑戦してくれた方が良いかな。

 

一番可能性が高いのは防衛戦をして王者の義務を果たすことか。日本とアジアのランキング見渡すと2択になりそう。森武蔵(志成)or 佐川遼(三迫)!どちらもチャンピオン経験者で、見たいのは森だけど、アベさん的には一度負けている佐川の方が燃えるかな。どちらにせよ防衛戦をクリアしたら、王座返上して国内は充実の若手ランカーに任せて、アベさんは世界路線に集中でもいいと思う。

 

興奮して試合終わったばかりなの忘れてた。アベさん、まずはゆっくりして試合の疲れを……

https://twitter.com/ray159357/status/1526488634387759105?s=21&t=SWSEW5wdX3aIx7-2c_qU9g

もう仕事開始!?!?無理しないように!

 

 

 

アベさんがベルトを獲得したタイミングで私を獲得しました……

このときは借りたのですが、再発したので買いました。。

さよならー

 

コメントを残す