内山高志と長谷川穂積が同じリングの上に!ボクシングファン必見YouTube

家から目と鼻の先の”茨城のボクシングの聖地”つくばカピオでボクシング興行が開催されていたのにYouTubeを見漁ってました…。だって知らない選手ばかりで惹かれなかったんですもん。。

 

どう考えてもこっちの方が魅力的だったのだ!

 

元WBA世界スーパーフェザー級王者 “ノックアウトダイナマイト” 内山高志、元3階級制覇王者 “日本のエース” 長谷川穂積YouTubeで夢のコラボが実現。仲を取り持ったのは共通の友人であるK-1の武蔵

 

 

ボクシングからキックボクシングに浮気してた頃、K-1見まくってたので武蔵の試合ほとんど見てる。Wikipediaで調べたら85戦もしてた!デビュー戦のときはヒョロヒョロでヘビー級でやっていけるのかと思ったものです。体重増やしながら世界の強豪と渡り合ったのは凄いことだ。

 

当時の印象はミドルキックが綺麗なのと、攻撃を繰り出すたびに「ハプッ、ハプッ!」とうるさかったこと。笑

 

これまで絡みの少なかったウチャーマさんと長谷川さんを取り持ってくれた武蔵には感謝!感謝!だ。ボクシング好きを公言しているので、ボクシングファンの気持ち分かってますねー。

 

 

【見どころ】

  • 内山V11、長谷川V10

内山が長谷川を紹介するときに「WBC世界バンタム級を10度防衛」と紹介しつつ「僕は1回多く防衛しちゃった」と自己顕示欲を出しちゃう

 

  • 山口圭司いじり

ナジーム・ハメドの話になったときにオリジナルじゃなく和製ハメドを

 

  • 憧れのボクサー

武蔵→ウィテカー

内山高志→辰吉一郎

長谷川穂積→川島郭志

 

  • 注目ボクサー

内山・長谷川→タンク・デービス

武蔵→カネロ

 

  • ミット打ち

長谷川の伝家の宝刀、ウィラポンを沈めた左ストレートから右フックを内山がミット持って秘密に迫る。「左ストレートが内側にくる」と長谷川が間違って内山の顔面にヒットさせるシーンも必見

内山の左ボディーを長谷川がプロテクター越しに受ける

武蔵の左ミドルキックを内山&長谷川が受ける

3人とも引退してもなお強さへの探究心がありますねー

 

ほか

  • バンタム級序列
  • 井上拓真×堤聖也予想
  • 「ビーバップハイスクール」城東のテル
  • 内山高志vs長谷川穂積のマススパーリング
  • 2人が武蔵ともマススパー
  • 井上尚弥と戦うなら

 

 

それでは動画をどうぞー

内山高志KOチャンネル

 

 

長谷川穂積のラウンド13

 

 

武蔵チャンネル

 

こういうのはテレビじゃ見れないのでYouTubeありがたい。ただYouTubeはいつでも見れるから、つくばカピオで現地観戦してた方が良かったかな…と書いてて思いました。さよならー

先行セール開催中

コメントを残す