中島海二 vs 川村英吉「東京、新宿 歌舞伎町 BOXING」視聴の感想文

佐々木尽YouTubeチャンネル「東京、新宿 歌舞伎町 BOXING」を見た感想文です。カッコイイ興行タイトルだよね。

固定カメラはリング全体を収めており大画面テレビで見てても支障ない高画質だ。実況・解説ナシも返って観客の声がダイレクトに聞こえて臨場感がある。一部のヤジは聞いててウザいけども。

会場の新宿FACEはキャパ600席、前売りチケット完売したらしく埋まっていて、後楽園ホールでガラガラになるくらいなら新宿FACEでもいいかもねと思いました。

 

 

ワイフと娘が出かけてたのでテレビ画面で2試合目から見れましたよ。

佐藤力也 vs 岡崎真人

オーソドックスのガッチリファイターvsアウトボクシングの長身サウスポー。佐藤がブンブン振ってくるのを岡崎がかわして打ち終わりに長いストレートでコントロール。ダウンも奪った岡崎の完勝。

 

 

関瑞規 vs 中村寛生

サウスポーvsオーソドックス。前半から関のリズムが良かった。最終4Rにロープがなければダウンというシーンも演出して完勝。

 

 

門岡健人 vs 小西僚

小西がL字ガードというよりも片手ぶらり戦法で圧をかけるが被弾もしそうな予感ビシバシあり。門岡は飛び込んでフックで仕掛けるが単発。しかし3R相打ちの場面で門岡の右ショートストレートがモロにカウンターめ炸裂して小西がダウン。カウント途中でレフリーが止めた。門岡は2戦全勝2KO。

 

 

佐々木尽がリングインして次戦挨拶と抽選くじ引き。

 

 

鈴木龍 vs 松村虎太朗が始まるところでワイフと娘が帰ってきて夕食タイムに。鍋の熱気がボクシングの熱気を上回ってしまった…。腹いっぱいになったところで再びYouTubeを繋げたらメインイベントでした。

 

 

中島海二 vs 川村英吉

1R長身の中島が左フックを引っ掛けて先制ダウン奪う。2Rも中島の距離だ。3R川村が左右のボディーで反撃。左ボディーは有効だ。それでも中島の右ストレートの方が見栄えがいい。4Rも中島ペースかなと思った刹那、川村の左フックが顔面にバチコーンで中島ダウン。ダメージ濃厚な倒れ方でそのままテンカウント。川村の逆転KO勝ちだ!諦めずにフック振った根性お見事。ボディーを見せて餌を撒いていたのもナイスだった。中島は自主興行のメインイベンターで行き過ぎましたかな〜。

 

 

なかなか楽しめた。さよならー

中島海二 vs 川村英吉「東京、新宿 歌舞伎町 BOXING」視聴の感想文” への1件のフィードバック

コメントを残す