阿部麗也にジョシュ・ウォーリントンから世界タイトルマッチのオファーが来ていたんだってー!!

阿部麗也にジョシュ・ウォーリントンから世界タイトルマッチのオファーが来ていたんだってー!!

情報の詰まったYouTubeが公開された。最近はボクシング関係のYouTubeも増えてきて、全てチェック出来てないが、このチャンネルは欠かさず視聴している。

 

大和のボクサートリオch

アベさんの次戦が決まった。サムネイル画像で誰と対戦するか分かるので、先に試合詳報を書く。

 

4/21  後楽園ホール

58kg契約 ノンタイトル 8R

“大和の雷神”

阿部麗也

27歳(KG大和) 20勝(9KO)3敗1分

×

“アマチュア101戦82勝19敗”

竹嶋宏心

25歳(緑ジム) 4勝(3KO)1敗1分

【アベさんの現在のランキング】

日本2位、OPBF2位、WBOアジパシ5位、IBF世界11位

 

【アジアのフェザー級王者】

OPBF東洋太平洋

清水聡(大橋)

vs.    5/13に統一戦

WBOアジアパシフィック王者

森武蔵(薬師寺)

 

日本王者

丸田陽七太(森岡)

2/11に佐川遼(三迫)からタイトル奪取

 

アジア3団体は日本人ボクサーで独占している状態だが、日本は王座移動したばかり、OPBFとWBOアジアは統一戦を控えている。待っていたら試合間隔が空きすぎるということで、今回はノンタイトル戦になった。タイトルマッチが流れたら普通は調整試合を挟みがちなところをゴリゴリのランカー対決。竹嶋選手はアマチュア戦績が豊富で、プロでも「DANGANはじめの一歩フェザー級トーナメント」で優勝した現 日本フェザー級1位の渡部大介(ワタナベ)とトーナメント初戦で引き分ける実力の現在OPBF11位の選手だ。KG大和の片渕剛太会長は叩き上げvsアマエリートの構図が好きなようだ。「たいしたことねぇよ、A級になったら関係ねぇよ」という強気なマッチメイクがジムの特色。ナイスですね~!しっかり勝って「フェザー級にはアベさんがいるぞ!」とアピールしたい。

 

 

試合が決まるまでの経緯を説明しているときに、サラッとビッグニュースをぶっ込んでいた。なんと!前IBF世界フェザー級王者“The Leeds Warrior”ジョシュ・ウォーリントンから世界タイトルマッチのオファーきてたんだってさー!!

ウォーリントンは王座返上しての試合でまさかまさかの初敗北…。

 

アベさんは「やります!イギリスでも何処でも乗り込む!」と即答したものの、いろいろ調べたら新型コロナで日本からは渡英できない状況で断念となった。残念だけど、行けなくてラッキーだったと思うのがいいと思う。ちょうどイギリスでは感染力も死亡率も従来型より高いといわれる新型コロナの変異種が猛威をふるっていた頃で、ロックダウンもしてたような。アベさん家には小さい子も居るしさー。今回は突然のオファーでも即答できた自分を褒めてあげて、「いつなんどき誰の挑戦でも受ける」アントニオ猪木のストロングスタイルを磨いていて次のチャンスがきたときに掴んで欲しいものです。

燃える闘魂!闘病がんばってくれー!!

 

 

 

ともかく4/21の試合はアベさんがプロの厳しさを教えるそうだ。

アベさん「(教えちゃっても)いいすか?」

あんちゃん「いいよ。」

このやりとり最高ですねw あんどーさんの許可も得たことだし、もうやるだけですね!

井上尚弥を止められる男は日本に居た!そのヤバい男の名は、、

 

チケットはアベさんの

LINE https://lin.ee/1Cjymy3aX

アメブロ https://ameblo.jp/159357ray/

Instagram https://www.instagram.com/reiya159357

またはYouTubeのコメントなどからコンタクトを取ればよいと思います~

私は「週の真ん中、水曜日! 真ん中モッコリ、夕やけニャンニャン」は現地観戦キビシイですが、、がんばれアベさん!応援してます!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です