あしたのウシク×ジョシュア2は、朝7時起きでOKと予想

WBAスーパー & IBF & WBO世界ヘビー級タイトルマッチ オレクサンドル・ウシク×アンソニー・ジョシュアの再戦が明日に迫った!DAZNのライブ配信開始時間は丑三つ時の深夜26:00、メインイベントだけで良いので何時に起きれば良いか予想してみた。

 

 

その前に公式計量&フェイスオフだ。

Oleksandr Usyk vs. Anthony Joshua 2 Main Event Weigh-In Livestream

 

ウェイトは、

The Cat  221.5ポンド(100.24kg)

AJ  244.5ポンド(110.90kg)

 

10.66kg差。前回は8.58kg差。今回ウシクは殆んど変動なしで、ジョシュアが約2kg増やしてきた分の差ですね。前戦でスピード・テクニック・アスリート要素ではウシクが対応できるのは明らかになったのでパワー部分を強化したのかも。新たにコンビを組んだロバート・ガルシアの戦略なのかも。引退したばかりのマイキーも手伝っているようなので、そこらへんもAJコーナーは注目だ。

フェイスオフは過去最長クラスの長さだった。ウシクの眼光が戦場から帰ってきて凄みを増した感じがした。もともとAJは気持ち弱いイメージあるから余計にメンタル差は開いたかもですね。髪型のヤバさでもウシク断然リードです。笑

 

 

で、本題のメインイベント開始時間。開催されるサウジアラビア🇸🇦ジェッダと日本の時差はマイナス6時間。日本が6時間進んでいる。プロモートするmatchroomのHPからすぐに答えに辿り着けました。

https://www.halayalla.com/sa-en/tickets/rage-on-the-red-sea

 

Main Event at 12:40 AM

マイナス6時間すると、日本時間で朝6:40スタート!そこから解説陣の展望や煽り動画やらなんやかんやあってリングインするのは7:00ぐらいだろう。ということで安全策も取りつつ少し早めの、、

朝6:30起きでOKでしょう!!

判断は自己責任で。現地では第一試合スタートが夕方5時ちょうどでメインが深夜12時40分…。とんでもないロング興行ですな。セレブリティーたちはディナーを別で楽しんでから会場入りでしょうか。

 

再戦のサブタイトルは「Rage on the Red Sea(紅海の怒り)」紅海に面した湾岸都市でAJは怒りのリベンジ、ウシクはロシアに対して、戦争に対する怒りを爆発させる的なことかしら。ウシクの母国ウクライナでは国営テレビやYouTubeで無料視聴できるそうです。これもウシクのモチベーションになりそうですね。

 

 

日本では DAZNを契約しないと見れませんよ。




【DAZN】ライブ中継からオリジナル番組まで見放題


今日は早寝して大一番に備えよう。さよならー

コメントを残す