ウシク×フューリーの史上初世界ヘビー級4団体統一戦は実現するのか?!もう1人のタイソン情報も…

ウシク×フューリーの史上初世界ヘビー級4団体統一戦は実現するのか?!もう1人のタイソン情報も…

今朝のオレクサンドル・ウシク×アンソニー・ジョシュアのヘビー級3団体統一戦。王者ウシクが超絶技巧を駆使した見事な勝利でしたね。

寝起きでウシク×ジョシュア2を DAZN観戦した感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/10500

 

残りひとつのベルトを持つWBC王者”Gypsy King”タイソン・フューリーもテレビで試合観戦していたようだ。引退宣言したり復帰するって言ったり、やっぱ引退すると…やりたい放題ですが、ウシクとの4団体統一戦には前向きのようだ。

 

ウシクも勿論やる気!ヒーローインタビューでフューリーについて言及した。

https://www.nikkansports.com/m/battle/news/202208210000177_m.html

「タイソン・フューリーはまだ引退していないと確信している。彼も私と戦いたいと思っているだろう。もしタイソン・フューリーと戦っていなければ(ヘビー級で)戦ったことにならない」

 

 

これは史上初のヘビー級4団体統一戦あり得るかもですよー!しかも無敗同士!!ここ数年でジョシュア×デオンテイ・ワイルダー、ジョシュア×フューリーとタイミングを逸したので、決まってくれないかなー。

ウシクとフューリーだと直近試合のウェイトで比較すると、、

ウシク 221.5ポンド(100.5kg)

フューリー 277ポンド(125.8kg)

55.5ポンド、25.3kg差ですわー。。身長も191cmと206cmで15cm差がありますよ。ウシクの勇敢っぷり凄いです。同じウクライナ人のロマチェンコも「心の漢」と大絶賛だ!

ヒューリーも嫌いじゃないが、もしも決まったらウシクを全力応援しちゃうな。あと、ワイルダー×ジョシュアの世界ヘビー級3位決定戦も面白い組み合わせですね。

 

 

一方、元世界ヘビー級3団体王者”Iron”マイク・タイソンの最新ニュース…

https://yorozoonews.jp/article/14699259

マイク・タイソン 毎日のマジックマッシュルームと大麻で健康維持 1カ月に約640万円分の大麻

 「大麻は俺のワークアウトに合ってるんだ。ボクシングをしていた頃に大麻を吸っていたらと思う。アスリートの観点から見て、本当に損をしてると思うんだ」「でも、ボクシングのキャリアの中であれを吸っていたら、恐らくあんなに攻撃的にはなれなかっただろう」

 

合法だから良いのでしょうしリラックスできるのだろうけど…吸いすぎたら身体に悪そうな気がするぞ。ロイ・ジョーンズとのエキシビションマッチのときも吸ってたって言ってたしなぁ。そのうち幻覚を見てる時にカス・ダマトが現れて「マイクよ、やり過ぎはいかんぞ」と言ってくれたらおさまるかもですなぇ。あとマジックマッシュって聞くと伊藤英明を思い出すよね。

 

 

さよならー

ウシク×フューリーの史上初世界ヘビー級4団体統一戦は実現するのか?!もう1人のタイソン情報も…” への2件のフィードバック

  1. 意外と交渉難航して、先にフューリーvsジョシュアだったりして?
    フューリーが
    「俺はAJを簡単にKOしてやるぜ!誰かさんと違って逃げ回ったりなんかしないぜ!KO出来なかったらウシクに○万ドルやるぜ!俺と戦う勇気あるか?」
    なんて挑発してジョシュアと大乱闘でもおこしたら面白いのでは?などと想像してしまう自分がいる。

    または
    「ワイルダーと戦って、勝ったら考えてやる!俺は簡単にKOしてるがな!!」
    と透かして戦わないのも有りと言えば有り。そしてワイルダーがウシクを挑発し始め、揉めるのもあり!!

    そして
    本家タイソン「そうだ!フューリーも吸ってみろよ!!」
    フュ「とっくに吸ってるぜ!!
    あんたの言う通り最高だよなー!」
    と応じそうで怖い…….

    1. タイソン対決のシチュエーション面白いですね笑
      フューリーはジョシュアと巨大会場で英国対決したかったでしょうからね〜。ウシクとワイルダーの組み合わせは考えたことなかったので新鮮です!
      ウシクはフューリーと無敗対決が理想だと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。