寺地拳四朗×京口紘人 さいたまスーパーアリーナ現地観戦の感想文

水道橋にあった伝説のボクシングバー「GLOVE」マスターと昼飲みしてから会場入り。

 

 

座席はドクター山田さんに手配してもらい、最高の席を用意してもらいました。両隣が超ボクシングマニアの。私はマニアではなくボクシング好きレベルなので色々聞かせてもらいありがたやー。

 

 

それでは試合の感想文だ。

吉野修一郎×中谷正義

1Rは様子見ながら中谷の角度ある攻撃でポイント取った。2R吉野のオーバーハンドの右も見栄え良かったが中谷のリターンも的確。際どいラウンド。3R偶然のバッティングで中谷が左目の下を負傷もジャブの差し合いは中谷が上回ってる。4R中谷がアッパー、吉野は淡々と返す。5R構わず詰める吉野がロープに詰めて右ストレートで効かせ中谷からダウンを奪う。6R中谷がパワープレイ仕掛けるが吉野が打ち勝って2度目のダウンを奪ったところで帝拳陣営がタオル投入で吉野が勝利!吉野の接近戦でのパンチが的確かつパワフルでした!!日本ライト級のトップは吉野で良し!!WBOアジアパシフィック・ライト級タイトルの防衛よりも大きな勲章を手にしましたな。世界へGO!

 

 

中谷潤人×フランシスコ・ロドリゲスJr.

1R中谷の右ダブルも良かったが、ロドリゲスの圧力も強い。割れそう。2Rロドリゲスの接近戦に手を焼いてる印象。3Rロドリゲスのクリンチワークにも手を焼いてる印象あるがポイントは取ってるかも。4R中谷も対応してボディーとアッパーを見せた。5R中谷もアッパーで対処するがロドリゲスの圧が弱まらない。6R中谷の距離で戦うシーンあったが、ロドリゲスにポイント流れてもおかしくない。7Rも流れ悪い印象。8R中谷が左右アッパーでポイント取ったかもだが、イマイチですねぇ。9Rロドリゲスのラウンドかと。10R際どいラウンド。中谷の勝ちでしょうけど点差以上に苦戦した感じ。愛の拳士の2階級制覇、誰にアタックするのか注目!

 

 

ジョナサン・ゴンサレス×岩田翔吉

1Rジョナゴンは脚使って様子見。岩田は積極的に仕掛ける。2Rジョナゴンが速くて捉え切れず。3R明確にSHORKYのボディーが有効。4Rさらにボディーが有効。ジョナゴンはバッティングやローブローのアピールが見苦しい。5R岩田のボディーにポイント。6Rジョナゴンも前に出てきた。一進一退だな。7Rジョナゴンのラウンド。8R前半ジョナゴン、後半SHORKY。割れそう。9R岩田がボディー効かせたと思ったらジョナゴンも返したから分からんな。10R完全にジョナゴンのボクシングに翻弄された。11R岩田が攻めてるけどジョナゴンがコントロールしてる。12Rも捕まえきれず。最後まで自分ジョナゴンが自分のボクシングを徹底出来たと思う。SHORKYはリードブローが少なく右も単発。捕まえきれなかったね。ジョナゴンの勝ちだと思った。ゴンサレスの方がポイント取るのが上手かった。WBO世界ライトフライ級のベルトを防衛したジョナゴンはメインの勝者とやるのか?!

 

 

寺地拳四朗×京口紘人

1Rジャブの差し合いはケーーンが少し上回ったが京口もボディージャブを何発か返してた。2Rケーーンの方が距離が長いが京口の距離でも打ち合う。ポイントはケーーン。3Rケーーンのテンポが京口よりもワンテンポ早い。4R打ち合い。ケーーンが打ち勝ったが京口もガード&ボディーのリターンあり。エキサイティング!5Rケーーンがダウン取ってフィニッシュと思いきや京口の猛反撃で効かせ返した。エキサイティング!!6R.どっちも回復ラウンドに使ったか。ポイントはジャブの差でケーーン。7Rケーーンが一気に仕掛けてロープ際で滅多撃ちしたところで京口が倒れたと同時にレフリーストップ。ケーーンがWBC & WBA世界ライトフライ級を統一。強かったね。

 

帰りは途中から合流した地元の親友が車で来てくれたので快適でした。これからファミレスで飲み直すわー。

 

 

燃えました🔥さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

寺地拳四朗×京口紘人 さいたまスーパーアリーナ現地観戦の感想文” への1件のフィードバック

コメントを残す