12.3 ジョンリエル・カシメロ×赤穂亮がノーコンテスト→→2RKOに裁定変更

12/3🇰🇷パライダイスシティで行われたジョンリエル・カシメロ×赤穂亮の試合結果が「ノーコンテスト」から「カシメロの2R KO勝ち」に変更と、TB(トレジャー・ボクシング)プロモーションが発表した。

https://boxrec.com/en/event/865334

 

赤穂の所属する横浜光ジムの石井一太郎 会長はA-SIGN.BOXINGのYouTubeで試合直後に「明確に決着のついた試合」と言っていたし、今日発売されたボクシングビート最新号のコラム内で「最後の処理のために、もう一度韓国にきている」とあったので、KBM(韓国のボクシングコミッション)に掛け合って裁定変更の了承を得たのだろう。

 


https://amzn.to/3PDCbwm
ビート最新号の飯田覚士さんとの対談では「タオルを投げとけば……でもフリーズしてしまった」とも。試合から時間は経ったが、カシメロ・赤穂・TBプロモーション・ボクシングファン、、次に進める裁定変更だと思う。

ジョンリエル・カシメロ×赤穂亮 ボクシング関係者YouTubeコメントまとめ

https://oscar-delahoya.com/archives/11029

スーパーバンタム級で世界ランキングを持っていた赤穂をKOしたことで、ランク入り確実。バンタム級4団体統一を果たした”モンスター”井上尚弥の相手候補に少し近づいたかも。赤穂戦前のプロモーション動画で日本での好感度も上がったから、微妙な世界ランカーとやるよりは大橋プロモーションからしてもキャラが立っているカシメロは面白い相手としてキープでしょう。

 

今回の裁定変更でカシメロは更にTBプロモーション 伊藤雅雪 代表を信頼するだろうから、また別の機会でTBPの興行に登場することもあるかもねー。韓国開催で面白い相手と決まったら現地観戦したいところ!

 

カシメロがランク入りするということは、赤穂はランク外になるだろうけど、まずはダメージをしっかり抜いてから考えれば良いでしょう。

 

スーパーバンタム級がホットな階級になってきましたなー。では、また!

コメントを残す