WOWOWエキサイトマッチ「2022年総集編」ベストマッチランキングに投票した

サッカーW杯2022決勝を見るために夜更かししたので寝不足だ…。だが見届けて良かった!稀に見る死闘、メッシ🇦🇷vsエムバペ🇫🇷の歳がひと回り違うスーパースター同士、一歩も引かない激闘だった。とても良いものが見れたなぁ。

 

 

眠くなる前に本題へ。WOWOW開局以来、世界のボクシングを放送してくれている「エキサイトマッチ」が、今年放送した試合の中から視聴者の心に残るベストマッチを投票してもらいランキングする

2022年総集編:ベストマッチランキング

を、今年も開催するってさ!

 

 

3試合選んで投票すると、抽選で「井上尚弥選手サイン入りエキサイトマッチポスター」が当たるチャンス!早速、投票しましたよ😉

 

オンエア試合はコチラ↓

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/info/detail_221122.html

126試合がリストアップされている。

 

その中から私が選んだ3試合は、、

 

【WBA世界ライト級タイトルマッチ】

ジャーボンテイ・デービスvs.ローランド・ロメロ

Tank デービスxRolly ロメロ 公開計量で予想だにしない出来事が!!

 

 

【WBAスーパー・WBC・IBF世界ウェルター級王座決定戦】

エロール・スペンスvs.ヨルデニス・ウガス

エロール・スペンス x ヨルデニス・ウガスほかWOWOWオンデマンド観戦の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/9854

 

 

【4団体世界S・ウェルター級王座統一戦】

ジャーメル・チャーロvs.ブライアン・カスターニョ

ジャーメル・チャーロ × ブライアン・カスターニョ、最高にエキサイティングだった!!

https://oscar-delahoya.com/archives/9982

 

 

3試合とも生中継&ライブ配信の試合だ。録画放送で結果を知ってる試合は余程じゃないと見る気がしないのよね。。感想・意見を書く欄があったので、

「スポーツはライブが醍醐味でしょ!オンデマンドというツールを持っているんだから1ヶ月遅れの放送や、DAZNの再放送みたいなのは要らぬ。2023年は生中継&ライブ配信を増やすべし!」

というような内容を優しめに書いておきました。あまりキツく書くと心象が悪いからね。笑

 

 

投票の締切は本日12/19(月)23:59

https://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=7774

あと90分ぐらい。急ぐべし!!

 

 

ランキング結果は12/26(月)21:00〜。ゲストに村田諒太を迎えて放送予定!私が選んだ試合は1位になることはなさそう…。やっぱりヘビー級かな。結果を楽しみにしてます♪

 

 

サイン入りポスター当たってくれー!おやすみなさい…

コメントを残す