井岡一翔×ジョシュア・フランコ ファイトウィーク突入

大みそか12/31に大田区総合体育館で行われるWBA & WBO世界スーパーフライ級王座統一戦がファイトウィークに突入だ。

 

 

WBO王者 “One and Only”井岡一翔の近況は「裸のアスリートⅡ」でチェックした。

https://twitter.com/hadaka_athletes/status/1606568633844764672?s=46&t=N6Cjv3TKadqC25udzEVUPw

充実のラスベガス合宿を終えて万全の仕上がりみたい。井岡はバキバキの身体じゃないし、サンドバッグやミット打ちもスピード&パワーを感じないが、スパーリングを見ると絶妙のタイミングでコンパクトに急所を狙い澄ましている。見た目は派手じゃないけど対峙すると隙がないタイプなのかなと。

 

 

WBA王者 “Professor”ジョシュア・フランコも昨日クリスマスイブに弟の”Bam”ジェシー・ロドリゲスと初来日を果たした。こちらは杉浦大介さんのインタビューで人となりを知れます。

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2022/12/24/kiji/20221224s00021000158000c.html

“教授”というニックネームだが、意外と好戦的な印象なので井岡と噛み合うはず。前半は技巧を見せ合いつつ後半勝負かな。

 

 

当日17時からTBSで生中継されるので、ビール片手にテレビ観戦しようと思います。

https://www.tbs.co.jp/sports/boxing/match20221231/

 

 

アンダーカード(メインも)は14:45〜Paraviでライブ配信される。

https://www.paravi.jp/title/104950

セミセミ 大湾硫斗×ロビン・ラングレス、セミ 堤駿斗×ペテ・アポリナル

 

大湾はポテンシャルかなり高いけど試合では好不調の差が激しいと細川バレンタインが言っていた。今回はどっちだ?!来年タイトルを狙うなら仕上がりを安定させるのも大事なのでそこら辺もチェックですね。

 

堤の相手アポリナルは武居由樹にタイトルを奪われた前OPBF東洋太平洋王者だ。

ペテ・アポリナルx武居由樹 フェニックスバトル91 現地観戦の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/10526

武居に対抗してか、堤は6R以内に仕留めたいと宣言しているが、ファンからしてもキッチリ倒してもらいスケールを感じさせて欲しいね。2戦目で元東洋王者相手に求めるものが大きいとは思うけども…。ただ堤が本当に「ネクスト・モンスター」ならば簡単にクリアできるはずだ!フェザー級で世界を狙うなら余計に。ファンって勝手なものなのよ。

 

 

いまのところ統一戦なのに高まりがイマイチですが、公開練習を見たら……、いや井岡もフランコも柔らかい動きしそうなので、、前日計量のときやっとスイッチ入るかな。

 

 

2022年のボクシングを締めくくる熱戦を期待してます!さよならー

井岡一翔×ジョシュア・フランコ ファイトウィーク突入” への1件のフィードバック

コメントを残す