松本流星デビュー戦! 2/4 ダイナミックグローブ現地観戦の感想文

まあまあ二日酔いです。昨日は9時前に朝ごはん食べたあと、娘の部屋のレイアウト大改造計画を手伝わせていただき、15時前まで女王様のため労働しました。ようやく解放されて上京、カプセルホテルにチェックイン。外泊するから機嫌を損ねないように黙々と働いたのだ。

東西カプセルホテル対決!なんばAMZA vs 水道橋ASUKA

男ひとりならカプセルホテルで充分ですわー。6年ぶり…懐かしい気持ちだ。風呂に入り髭を剃り、身を清めてから後楽園ホールへ!

 

会場入りする前に元GLOVEマスター&テリブルGOと合流。ビールでガソリン注入。5階に上がっていって売店に直行でレモンサワーを購入だ。

昔よりクリアーになってパンチも弱くなった気がする。。ウォッカベースじゃなくなったのかな。レモンサワー3杯&ハイボール1杯飲みながらのボクシング観戦の感想文をどうぞー。

 

宮田彪我×エルネスト・カガンパン

序盤のインターバルから念入りに右脚をマッサージしていた。つったようだ。本来の動きじゃないようで、反応が遅れたのかパンチのもらいかた危なかった。次戦に期待。

 

松本流星× エルソン・トリニダード

相手のフィリピン人も手強い雰囲気あったがフットワーク軽やかな流星くんは縦横無尽の動きで相手を翻弄し、ドンピシャの左ストレートで2度のダウンを奪い快勝!パンチを振り切るのでプロ向きだと思ってたのよ。殺気を感じる左は魅力ある。ケガなくリングを降りれて良かった良かった。次戦も期待だ!

おめでとう㊗️

 

辻本純兵× チョ・ヨンイ

辻本のビッチリ髪型が8Rフルに戦ったあとも一切乱れなかった。整髪料はウルトラハードの硬さだがパンチの硬さは感じなかった。韓国人がタフだったのかな。

 

 

高見亨介× レイマーク・アリカバ

「”SUGAR”下田昭文の再来」という前評判を聞いてハードル上がりきった状態で期待して見た。小気味いい動き。速い。確かに良い選手だけど、そんなには……と思ったら、4Rに見せた猛烈なラッシュは才能の片鱗を感じた!あの獰猛さは魅力ですね〜。レフリーのストップのタイミングはノーセンスでしたが。。あと隣のお方が「髪型は短髪の方が良いな」と言ってました。笑

 

浦川大将× 齋藤眞之助

日本ライト級15位×5位。2019年7月に対戦して齋藤が勝っている。リベンジに燃える浦川が1Rから仕掛けてダウン奪った。齋藤はダメージ濃厚で2Rにグラついたところでレフリーストップ。気迫を感じました。この日は帝拳全勝。

 

 

ユーリ阿久井政悟×ジェイソン・バイソン

世界4団体上位ランカーのユーリ、バイソンも一階級下だが世界ランカー。ガード固くジャブも硬いユーリが10Rコントロールして三者100-90のフルマーク勝利。早いラウンドで倒すよりも実のある世界前哨戦だったと思った。

 

 

2/11(土)17:00から日テレジータスでディレイ放送あるのでチェックしましょう。

https://www.gtasu.com/sp/boxing/dynamicsp/

 

 

会場をあとにして、浪速のシゲさんと合流しジャイアンリサイタル。プチGLOVE同窓会となりました。いやー楽しかった!流星くん美味しい酒を飲ませてくれてありがとう!!2戦目も頼むでー😉

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

松本流星デビュー戦! 2/4 ダイナミックグローブ現地観戦の感想文” への2件のフィードバック

コメントを残す