2023年にボクシングのために使ったお金をざっくり計算してみた

チケット、ライブ配信視聴、書籍など昨年も結構な額をボクシングのために使った気がするので過去ブログを遡りながら集計してみた。飲み代は計上しませんよ。

 

 

【現地観戦】

2/4  松本流星デビュー戦

チケット 6,000円 カプセルホテル5,500円

 

※ 2/24  WOWOWエキサイトマッチ感謝祭

※ 3/4  千葉開vs栗原慶太

 

4/8  寺地拳四朗vsアンソニー・オラスクアガ

チケット代 55,000円 カプセルホテル6,500円

 

4/26  アオキ・クリスチャーノvs藤田炎村

チケット代 10,000円

 

5/20  バンタム級モンスタートーナメント開幕戦

チケット代 6,000円

 

7/25  スティーブン・フルトンvs井上尚弥

チケット代   220,000円

 

8/5   中野幹士vsアルネル・バコナヘ

チケット代 7,000円

 

9/2   松本流星プロ2戦目

チケット代 6,000円

 

※ 10/12  ジョンリエル・カシメロvs小國以載

※ 11/3  東日本新人王決勝戦

 

※はチケットプレゼント、交通費のみ計上

11回、約月一回ペースで現地観戦した。茨城県のボクシングファンとしては多い方なのではないか。

小計 322,000円

 

 

【交通費】

後楽園ホール つくばー水道橋 1,341円  往復7回=18,774円

墨田区総合体育館 つくばー錦糸町 1,380  往復1回=2,760円

有明アリーナ つくばー新豊洲 1,640円 往復3回=9,840円

 

小計 31,374円

 

 

【サブスクリプション】

WOWOW  2,530円×12ヶ月=30,360円

DAZN  980円×12ヶ月=11,760円

U-NEXT  2,189円×12ヶ月=の26,268円

FODプレミアム  976円×12ヶ月=11,712円

ボクシングレイズ 980円×3ヶ月=2,960円

ひかりTV  500円×2ヶ月=1,000円

 

WOWOWはオンデマンド先行配信が2.3ヶ月に一回あるから保留。感謝祭などのイベントもある。2024年も世界のボクシングを中継してもらいたい。DAZNは途中からグローバルプランになって割安に。U-NEXTはダイナミックグローブ以外も新人王戦や海外ボクシングも配信してくれて素晴らしい。FODは月一だけどダイヤモンドグローブを配信してくれるから契約切れませんね。ボクシングレイズは見たい興行は1回だった気がするが契約解除するの忘れて3ヶ月分料金払ってしまった。。ひかりTVはライトプランが確か500円ぐらいだったかと。Leminoに一本化されて助かった。Amazonプライム・ビデオは今のところボクシングを見るためというよりもインフラなので計上しませんでしたが、今年からPBC(アル・ヘイモン率いる巨大プロモーション)を配信するかもなので、そうなれば来年は計上する。

 

小計 84,060円

 

 

【PPV】

井岡一翔vsジョシュア・フランコ2 4,700円

②タイソン・フューリーvsフランシス・ガヌー 1,500円

ABEMAとDAZNのPPV。Leminoでモンスター井上の試合が無料で見れているのはバグですね。今年から有料化される気がします。

 

小計 6,200円

 

 

【書籍】

ボクシングビート電子版(年払い) 8,800円

ボクシングマガジン「スーパーバンタム級特集」1,480円

森合正範「怪物に出会った日 井上尚弥と闘うということ」2,090円

井上真吾「努力は天才に勝る!」880円

①ビートはアプリで購入してるが最新号が更新されるのが遅い。日を跨いだら更新して欲しい。②モンスター井上は今年もスーパーバンタム級を主戦場にするのでまだまだ読めますね。③大ベストセラー。震える傑作!④義弟に子供が生まれたので子育て本としてプレゼントしました。

 

小計 13,250円

 

 

【その他】

グローブ 35,000円

マウスピース 5,500円

映画「春に散る」チケット 4,500円

映画「ロッキー」ポスター&Tシャツ 5,280円

NO BOXING NO LIFEのメキシコ製8オンス。これはミット打つときテンション上がります。マウスピース練習に持っていくの忘れててまだ未装置なので今年デビュー。

 

小計 50,280円

 

 

他にも忘れているものがありそうだが集計終わり。

 

2021年にボクシングのために使った金額をざっくり計算してみた

2021年は141,587円だったが、

 

 

2023年はいくら使ったでしょうか!?

 

 

どーーん!!

 

507,164円

 

使い過ぎた感ありだが、、ボクシング師匠のドクター山田さんは海外遠征などで一桁違うのでまだ大丈夫だろう。一応ワイフには内緒にしておきます。ボクシングチケットにも値上げの波が来てるのもあるし、なにせフルトンvs井上のリングサイド席22万が効いてますかな。でも間近でモンスターのスピード&パワーを感じれたので安いものだろう。

今年も微力ながらボクシングに貢献しようと思う。さよならー

2023年にボクシングのために使ったお金をざっくり計算してみた” への2件のフィードバック

  1. 凄〜〜〜ッ!
    デラさんのボクシングへの熱と財力……
    グローブプレゼントWで当たったりするのも、もはや『当然』とすら思えます笑

    BOXINGBEATは私も以前はアプリで見てましたが、今はU-NEXTで見られます。

    1. 使うほど運が回ってくるなら少しはマシですね〜。
      ビート、U-NEXTでも読めるのは知ってますが読みづらくて、アプリのままにしてましたが、、でも節約のため切り替えようと思います〜!

コメントを残す