長谷川穂積x山中慎介、粟生隆寛x勅使河原弘晶のエキシビションマッチを採点してみた

2023.4.23  神戸・メリケンパーク。晴天に恵まれた「HOZUMI HASEGAWA CUP」のエキシビションマッチを見た感想文です。

 

タイトルのとおり、ジャッジ気分で採点を付けようと思ったんですが、エキシビションマッチに採点するのは粋ではないのでやめました。単純に楽しみながら視聴します〜。

YouTube動画は長谷川さんの方は試合前後コメント豊富ですが、スパーリング動画は高柳さんの方が実況付きでタイム表示ありなので見やすいと思います。

 

 

セミ 3分2R

元 世界2階級制覇王者

粟生隆寛

×

“テッシー”

勅使河原弘晶

試合前に2人のインタビューあり。テッシーは引退してから寿司職人修行中とのこと。目が優しくなってた。リングイン。粟生さんのセコンドには松本流星くん。1Rサウスポー×オーソドックス。お互い現役時の動きが時折見れた。粟生さんは上半身の柔らかさ、パンチを避けるときの手の動きが懐かしい。テッシーはガード低めでスタンス広めテンポ小刻み。2Rお互いボディー打ちを披露して試合終了。

 

 

メインイベント

2分×3R

“Good Left”

長谷川穂積

×

“God’s Left”

山中慎介

1Rサウスポー対決。ジャブの差し合いは長谷川の方がスピードあるが、山中の方が距離が長くタイミング良いか。長谷川のふくらはぎが筋肉隆々でビックリ。2Rどっちも左ストレート当てだして、2人で両手を後ろで組むロイ・ジョーンズの真似してた。山中は現役のときあまり見なかったロングの右フックを披露。

3Rはヘッドギアを外す。長谷川のグッドレフトの伸びが綺麗だった。山中のゴッドレフトはまだ殺気が宿っていた。最後の最後に両者が左ストレートから返しの右フックを相打ちしたのは当たってたら映画ロッキーのエンディングみたいだったなと思いました。

 

屋外リングは雰囲気ありますね。スパーリング大会に参加できた一般の方たちも良い思い出になるかと。

 

 

最後にレジェンド4人のInstagramを紹介してお別れです。

長谷川穂積

 

 

山中慎介


 

粟生隆寛

 

この投稿をInstagramで見る

 

粟生隆寛 (@takahiro_aoh)がシェアした投稿

 

 

テッシー

 

“Monster”井上尚弥も観戦に来てたのね!継続して開催して欲しい。いつか観に行きたいと思いました。

 

 

さよならー

 

コメントを残す