国内ボクシングニュース5人分(清水聡・須佐勝明・中川麦茶・伊藤雅雪・寺地拳四朗)

不定期の5人シリーズ、今回は日本人に拘ったので時間がかかりましたが、なかなか面白いメンツを集められました。

 

国内ボクシングニュース 5人分(井岡一翔、ユーリ阿久井政悟、京口紘人、井上尚弥、那須川天心)

海外ボクシングニュース 5人分(アミール・カーン、シャクールx吉野修一郎、クロフォードxスペンス)

ボクシングニュース 5人分(安藤教祐・重岡優大・伊藤雅雪・葛西裕一・西岡利晃)

 

 

ふふふ…ひとーり

清水聡WBOフェザー王者ロベイシー・ラミレスに挑戦 7.25有明アリーナ 井上尚弥とダブル世界戦

https://boxingnews.jp/news/98797/

2012年のロンドン五輪では清水がバンタム級銅メダル、ロベイシーはフライ級で金メダル獲得。ロベイシーは続けて2016年リオでもバンタム級で2大会連続金メダル、その決勝の相手がシャクール・スティーブンソンという正真正銘の強者だ。ただ清水の方がプロ向きだと思うので勝機は充分あるでしょう。37歳、待ちに待った世界初挑戦でダイヤモンドレフトの炸裂を目撃したい!

 

 

ふたーり

②対戦経験のある須佐勝明が語るロベイシーの長所と短所

須佐はロンドン五輪の初戦でロベイシーと対戦。肌で感じた貴重な分析だ。

 

ストロングポイント→腕の長さ、体幹が強い、魅せ方の上手さ

ウイークポイント→スタミナ不安、パンチの打ち終わり

 

詳しくは動画をチェック。須佐の話し方のクセが強いんじゃ。ところどころカタコトになるところ好き。キャラ変かな。私はこっちの方が好きです。笑 井上拓真の世界王者返り咲きの試合では大橋ジムで臨時コーチをして貢献したので、今回もチーム入りするのではないか。

 

 

さんに~ん

中川麦茶×亀田京之介 抗争勃発?!

日本フェザー級14位の亀田京之介が、日本スーパーバンタム級3位の麦茶にInstagramのDMで対戦要求したが一蹴された。麦茶からしたら、やる意味ないもんね。希望の対戦が決まらなかったときの抑えとしては面白いと思う。これが亀田興毅ファウンダーの台本だったら3150だとも思う。

 

 

④ボクシング世界王者からプロモーターに転身した伊藤雅雪氏インタビュー②カシメロvs井上尚弥実現に意欲

https://spaia.jp/column/boxing/21815

野心的でエネルギッシュ。セニョール本田明彦 会長を目指すと目標もビッグだ。現役時代に色んな経験してるのもプロモート業に活きそう。5.13🇵🇭のジョンリエル・カシメロの試合が何故WBOグローバルのタイトルマッチなのかも戦略的でグッドですね。ちょっとカタカナ多めになったのは②の須佐さん動画を見返しながらだからです。笑

 

 

寺地拳四朗、次戦情報 & 5.20 すみだボクシング祭り2023にゲスト出演決定

童顔ケーーンは喋り方も少年みたいですね。次戦は7月か8月にヘッキー・ブドラーとの指名試合になりそうとのこと。また那須川天心と同興行でメインを張るのでしょう。ブドラー戦をクリアして年末に3団体統一戦が決まらないのであればフライ級転向が良さそうですね。父・寺地永 会長の親心も分かる動画でした。

さらに5.20「すみだボクシング祭り2023」にゲスト出演も決定→https://sumidaboxing.tokyo/

WBO女子世界スーパーフライ級王者 晝田瑞希とトークイベントに参加。バンタム級モンスタートーナメントもあるし、4年ぶりに参加しようかなっと思います。

DANGAN224 & すみだボクシングフェス2019 楽しかったー!

https://oscar-delahoya.com/archives/4347

 

計5人と~!

 

 

また集まるのをお待ちください。さよならー

国内ボクシングニュース5人分(清水聡・須佐勝明・中川麦茶・伊藤雅雪・寺地拳四朗)” への1件のフィードバック

コメントを残す