“TANK”デービス x “KING”ライアンのPPV売り上げが120万件!

昨夜の熱狂の後楽園ホールの余韻に浸りながら、先週末のラスベガスのメガマッチの続報を。なんか「の」が多すぎ。

 

 

ジャーボンテイ・デービス×ライアン・ガルシアのPPV売り上げ件数とゲート収入が発表された。

 

Gervonta Davis-Ryan Garcia: Approximately 1.2M PPV Buys; $22.8M In Ticket Revenue

https://www.boxingscene.com/gervonta-davis-ryan-garcia-approximately-12m-ppv-buys-228m-ticket-revenue–174170

 

まずPPV。大方の売り上げ予想は45万〜75万件だろうと思われていたが結果は大幅に上回る、、

 

約120万件!!

 

ここ最近で100万件オーバーは久しく聞いてなかったような。これに視聴料金の84.99ドルを掛けますと、、

101,988,000ドル。だいたい1億ドル……いまドル円レートはざっくり134円として、、

13,666,392,000円……

 

136億円!!

 

タンクとライアンの配分比率は分からんが、どっちも50億円以上貰えそうだよね。そりゃ試合後に番号交換するよね。「またいつかやろうよ!ムフフ…」みたいな。笑

一夜明け! ”Tank”デービス × “King”ライアン 厳選動画&写真集

https://oscar-delahoya.com/archives/11726

 

 

さらにゲート収入も凄い。T-Mobile Arenaに20,842人の観衆を集め、チケット売り上げ2,280万ドルと、日本円に換算すると、、

3,055,200,000円……

約30億円!!

この数字はネバダ州で開催したボクシング興行ゲート収入5位にランクインする記録。

 

【ベスト5】
1位 メイウェザー×パッキャオ(約7,220万ドル)
2位 メイウェザー×マクレガー(約5,540万ドル)
3位 カネロ×ゴロフキン1(約2,700万ドル)
4位 カネロ×ゴロフキン2(約2,440万ドル)
5位 タンク×ライアン(約2,280万ドル)

 

すごい面子の中に食い込んだな。さすがInstagramのフォロワー合わせて1,500万人オーバーの人気者同士。面目躍如ですね。

 

「ボクシングの顔」をアピールしたタンクは賑やかなニュースが多い。RING誌のPFPランキング10位に。初のランクイン。今回もランクインできなかったシャクール・スティーブンソンから対戦要求。7.25スティーブン・フルトン×井上尚弥を観戦しに来日したいと言及などなど。すべては来月に控える裁判の結果次第かしら。。

 

 

PPV売り上げ件数、日本でも公表して欲しいよね。推定で良いんだからさぁ。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

“TANK”デービス x “KING”ライアンのPPV売り上げが120万件!” への5件のフィードバック

  1. さすがにPPV売上のうちファイターにそんなに丸々いくことはないのでは(笑)何%かが双方に50/50で分配されるのではないですかね…
    会社が潰れてしまう(笑)

    それにしてもホント、興行の数字的にはすごいメンツと比較されるレベルで時代の移り変わりを感じます。ライアンなどあくまで若手、王者でも元王者でもないわけで…

    1. 一昔前の話ですが、10%をプロモーターが抜いて、残り90%を両者で配分という話を聞いたような…。メイ×パックの時を参考にすると20%かもです。
      いずれにしてもノンタイトルマッチとしては破格のマネーをゲットですよねー。
      羨ましい限りです…。笑

  2. 安いかもしれませんが、税金やチームに給料を払った後、
    本人達には 最低でも¥10億はあると思うんですが。
    それだけでも、ド派手な蓄財しない限り充分ですよね。
    そして成功したスポーツ選手や、あぶく銭をゲットした大半が自己破産と言われてます。
    いわゆる「自分だけはそうならない」と思ってる人達が、なりそうとか。
    デラさん、俺達気を付けないと。
    いや10億もあるんかい!w。夢はでっかくw。

    そういや珍しくビッグゲームのNON戦で、会長はいたけどWBAには一銭も入ってないんですよね。でもどこかの団体みたいに、無理やり特別ベルトとかなくてGJ!。

    1. ビッグマネーを手にしたことないから想像つきませんね…。一度は”マネー”デラ魚になって豪遊してみたい!笑
      WBCのカネロびいきは止まらないでしょうねぇ。。

g1j2p5i5 へ返信する コメントをキャンセル