葛西裕一さんのジムに行ってきた!デラホーヤ(魚)は「GLOVES」びいき

先日「GLOVE」に行きました…。間違えた、、「GLOVES」でした。ろくでなしブルース”池袋の葛西”のモデルになった葛西裕一さんと会うために、元GLOVEマスターに連れて行ってもらいましたよ。マスターは葛西さんが帝拳ジムのトレーナーになったときの最初の教え子なのです。

 

 

用賀駅の北口から2分ほど歩くとオシャレなビルが現れます。反則的にカッコいいぞ、これは!

 

Cardio Boxing

GLOVES

https://glovestokyo.com/

東京都世田谷区用賀4-12-12
03-6447-9128

 

 

新規会員募集中!このジムで練習したらテンション上がるでしょうねぇ。

 

 

カフェも併設。会員じゃなくても利用でき、豊富なヘルシーメニューとのこと。お酒もあるのかな??

 

 

いよいよ2階に上がる…。

 

 

水道橋にあった伝説のボクシングバーを彷彿とさせる扉。なんか懐かしい。

 

 

扉を開けるとホテルのフロントみたいな高級感の漂う受付だ。目がキラキラしたヤングボクサーが応対してくれた。その中の一人には帝拳ジムの梶颯だった。捲土重来を期待します。

それにしても清潔感が凄まじい、、空調管理も行き届いており汗臭さ皆無です。今まで行ったことあるボクシングジム、いやスポーツジムを含めてもトップの快適さだと思う。感心していると葛西さんが現れ、ジム内を案内してくれることに!2Fはオシャレすぎてクソメンの私には敷居位が高かったのでHPでチェックをしてください。 →https://glovestokyo.com/facilities/

 

 

まずエレベーターで4F に。エレベーターの扉が開くと目の前には開放感がハンパないボクシングジムが!

ネット記事やYouTubeでよく見てた巨大パネルも生で見れた。葛西さんが育てた4人の世界王者(西岡利晃・下田昭文・五十嵐俊幸・三浦隆司)、ミライモンスター父・松本好二(高校・大学の同級生)、山中慎介も。葛西さんの右隣のパネルはオスカー・デラホーヤだったので理由を聞くと「なんとなく」って言ってました。笑 ほかモハメド・アリ、マイク・タイソンのヘビー級レジェンドふたり、さらに黄金の中量級からはトーマス・ハーンズロベルト・デュランが。なぜマービン・ハグラーとシュガー・レイ・レナードは居ないのか…。ハグラーは聞きませんでしたが、レナードを外した理由は教えてくれましたよ。とても面白いのでジムで直接、葛西さんに聞いてください。

 

 

おまけ 8/25(金)公開 映画春に散るのポスター発見。

映画『春に散る』の前売り券を買った!田中繊大・内山高志がアドバイザーで参加

https://oscar-delahoya.com/archives/12069

 

 

3Fへ。グループレッスンをする鏡ばりのオシャレなスタジオと、プレミア会員のみ使用できる完全プライベートジムがあった。さらに「GLOVES SELECTED」というものが!ここに今まで見てきた中で史上最高のボクシングお宝グッズを拝ませていただきました!!

 

 

ひとつづつ紹介しよう。

世界王者4人のパンチしか受けてないウイニングのミット。

 

 

OPBF東洋太平洋ジュニア・フェザー級チャンピオンベルト。スーパーバンタム級ですよ。JBCのライセンスも。

 

 

フリオ・セサール・チャベスxオスカー・デラホーヤ1の前哨戦でお互い違う相手と戦った興行のキャップだ。それでも両者のサインが揃ってるのはレアですねー。

 

 

「漢のグローブ」レイジェスの8オンスグローブ。世界初挑戦のウィルフレド・バスケス戦のときの。バンデージもあり。

 

 

世界チャンピオンBOXING CARDコレクション。すごい枚数を所有してるコレクターだ!左端の紺のニットキャップはのちほど。

 

 

ラスベガス観戦のプレスパスと、ファイティング原田さんの「旭日小綬章」受章記念品。

 

 

そして、、一際目立つオレンジ色のセーターのセットアップ。

なんと、「永遠の世界チャンピオン」大場政夫さんが実際に使用していた減量着なんですってー!!「Masao Oba」のMOです。しかも、、このセーターは帝拳ジム 長野ハル マネージャーの手編みとのこと。紺色のニット帽も。さらに大場さんのライセンス証もあった。すんごいお宝じゃないですか?!「開運!なんでも鑑定団」に出て査定してもらいたい。

写真を撮るために上をマスターが、下を葛西さんが持ってくれました。私は恐れ多くて触れませんでした。このお宝をゲットしたときの逸話も興味深いので是非プレミア会員になって、葛西さん本人に聞いてみてください!

 

 

 

ファイティング原田さんと浜田剛史さんのサインは直筆です。いつ見ても浜田さんの貫禄エグいっすね。今現在の自分より年上に見える。。

 

 

以上、ジム探訪おしまい。今回載せた写真は全て葛西さんの許可をいただいてます。「全然いいよ」と、とても気さくな葛西さん。そのあと一緒に飲み行かせてもらい深い深いボクシング話を聞かせてもらった。キックボクシングの練習で使えそうな技術も何個か教えてもらったが、理論がしっかりしていて、さらに伝えるのも上手でとても分かりやすいです。他にもたくさん話したが長くなったので、それらはまた別の機会に。最後にもう一度、ジム情報を。

 

Cardio Boxing

GLOVES

https://glovestokyo.com/

東京都世田谷区用賀4-12-12
03-6447-9128

 

あしたのウェルター級頂上決戦 エロール・スペンスvsテレンス・クロフォードをGLOVES CAFEで見れますよ!お近くの方は是非是非!!

 

 

葛西さん、また飲みましょう!さよならー

葛西裕一さんのジムに行ってきた!デラホーヤ(魚)は「GLOVES」びいき” への3件のフィードバック

  1. ミラモン父と葛西さんは親友なんですよね!
    ミラモン父若き頃のパネルは稀少価値高そう!

    もし世界獲ってたら今とはまた違った未来があったのかも?ジムはなかったかも?

    1. 葛西さん本人が「世界獲っていたらGLOVESはなかった」というようなことを仰ってたかもです。
      ミラモン父パネルはレアですよねー。

コメントを残す