今週のボクシング注目カード(7/24-7/30)海外編 エロール・スペンス×テレンス・クロフォード

まだまだ火曜日の余韻に浸っていたいところだか、そろそろ週末のメガマッチに備えねばなるまい。今週の注目カード海外編です。

 

 

7/28🇺🇸ラスベガス

村田昴×ファン・センテノ

122ポンド契約6回戦。村田は計量クリアしたが、相手は1.3ポンドオーバー。ただ村田陣営が合意して試合は実施される。これはボディーでお仕置きですな。村田が5月からラスベガスで長期合宿してた成果を見せてくれるでしょう。

 

 

 

そして、ハッキリ言ってスティーブン・フルトン×井上尚弥を凌ぐメガマッチ、、

 

7/29🇺🇸ラスベガス T-モバイル・アリーナ

 

世界ウェルター級4団体王座統一戦

エロール・スペンス×テレンス・クロフォード

余程の凡戦もしくはドローとかにならない限りはこの試合の勝者が リング誌のPFPキングになるでしょう。試合決定時はスペンスの体格差で有利かなと思ったが、クロフォードがフィジカル(これも若干の差の気がしてる)を総合力(特にスピード)で凌駕する気がしてきている…。応援はスペンスだけど。この10年に1度あるかないかの頂上決戦を制するのはどっちなんだー!だっんだん興奮してきましたわー!!

 

今朝の最終記者会見では入場順をコイントスで決めるというカッコイイ展開に。コイントス役がマイク・タイソンでさらにメガマッチ感マシマシだ。この勝負はクロフォードが勝ったので先か後かを選べるみたい。まー、後を選ぶよね。

 

 

イサック・クルス×ジオバンニ・カブレラ

ライト級12回戦。世界ランカー対決でバッチバチになりそう。身長差が結構あるし、もしかしてカブレラ意外とやるのではと思ったフェイスオフ↓

https://twitter.com/showtimeboxing/status/1684665090140782592?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

【生中継】

7/30(日)11:00〜 WOWOWライブ

https://www.wowow.co.jp/detail/190170/017

 

 

ノニト・ドネア×アレクサンドロ・サンティアゴ

WBC世界バンタム級王座決定戦。完全ドネア応援だ。サンティアゴの試合をよく見たことないけど、多くの人が言うようにドネアがvs井上尚弥2のダメージが抜けてて、かつ往年の力をある程度キープしているならば、ここは勝つでしょう。インタビューを聞いているとモチベーションは依然高いと感じる。がんばれドネア!ベルト獲得して、井上拓真との統一戦でまた日本で試合を観たいぞ!!

 

【ライブ配信】

7/30(日)9:00頃〜 WOWOWオンデマンド

https://wod.wowow.co.jp/content/138255

 

 

家族に日曜日は出かけない&9時から14時位まで何もしない宣言しておきました。笑

 

さよならー

今週のボクシング注目カード(7/24-7/30)海外編 エロール・スペンス×テレンス・クロフォード” への3件のフィードバック

  1. 素人が
    知ろうとしても分かるように
    白黒つけて欲しいね!勝てば
    城が建つくらい金入るのだろ?とにかく試合を
    しろッッ!!!♪

    決着はKO?どっちも
    毛多くないから、決着は判定だよ
    毛がないから
    怪我なく終わるかも?♪
    それじゃつまらないか?
    剃れじゃつまらない?話が
    逸れてスミマセン⤵️♪♪

    クロフォードは
    黒星はまだつかないかな?
    苦労するけど
    玄人好みの戦いで勝つだろうね、だけど相手を
    愚弄しないで欲しいよね♪

    ブーツ(エニス)も
    ブーツブツ言って対戦避けるかな♪

    ショーの「勝利者賞」ありがとうございます。
    賞がなくて、しょうがないじゃ淋しいですからね♪
    いつの間にか王座に就いてたんですね!?
    挑戦者いればいいけど?
    ショーのショーで盛り上がって
    しょうも無いなんて言わないように!?♪

  2. 挑戦してもらえるように
    ショーのラップは長すぎないで、これからは
    ショートでいきま
    ショー
    ショーいうことにしま
    ショー!!

コメントを残す