岩田翔吉、中野幹士、高見享介 ダイナミックグローブ後楽園ホール現地観戦の感想文

昨日は立てませんでした。土曜日のボクシング観戦、というよりもお酒の飲み過ぎで。地元の友人と昼前にラーメン屋で一杯飲んで、

https://twitter.com/oscar_delahoya/status/1687657320619360257?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

水道橋に昼過ぎ到着してメガ生とメガハイを。

 

やっと会場入りして直ぐに売店でレモンサワーを。私は軽めのアル中かもですな…。

 

 

そんなこんなでベロベロ観戦の感想文。

 

堀江尭斗x齋藤澪矢

ラストラウンドしか見てません。。

 

宮田彪我xキム・ジョンホン

正統派のボクシングだった気がする。相手の頭突きを上手く交わして、ボディー効かせてフィニッシュ。

 

高見享介xルーペン・ダディスバス

ジャブがシャープ。ギリギリまで相手のパンチを見て危険なタイミングでも自分のパンチを狙っていた。攻撃的なスタイルでいいね。ラストは狙い澄ました左ボディーでテンカウントを聞かせた。

 

中野幹士xアルネル・バコナヘ

“日本のマイケル・バッファー”冨樫リングアナの「ナカノーー、、マノース・デ・アセロー、、、ミィキトォゥーーー!!」のコールが聞けて満足です。ミキティは久しぶりに試合をゆっくり味わっているように見えた。相変わらずパンチ強いぜ。最後はロープに押し込んでラッシュでバコナヘをボコボコにしてフィニッシュ。そろそろタイトルマッチが見たい….。アマチュア時代に鎬を削ったライバルがベルト巻いてるし。日本フェザー級王者が松本圭佑、OPBF東洋太平洋が堤駿斗。まずはWBOアジアパシフィックを獲って、統一戦で世界への切符を争う展開を期待!

堀川謙一x 谷口将隆

1.2Rはマタドール谷口の出入りが速くて翻弄してたように見えた。3Rから堀川が接近して突き上げるようなアッパー仕掛ける。4R堀川がクリンチ際うまい。5Rから一進一退。私は試合観戦後の店を予約するなどしててよく見れなかった。

 

 

岩田翔吉xジェイソン・ブリーリョ

SHORKY反応が速い。サウスポーのブリーリョのラフな仕掛けも余裕で対処してた。ただ3Rのスリップはダウン取られてもおかしくないタイミングで危なかったね。序盤からボディーで削って6Rに気迫のラッシュでフィニッシュ。お見事!

 

 

以上。感想文おわり。現地観戦の方が内容薄くなるな。エキサイティングを感じに行ってるから仕方ない。笑

 

 

試合後は元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオン李冽理さんの店「クニャンポチャ」に。

元世界チャンピオン 李冽理 さんの店「韓国居酒屋 クニャンポチャ」に行ってきた

https://oscar-delahoya.com/archives/11958

前回同様、美味しい酒が呑めました。何を話したかは覚えてないが楽しかった記憶はある。毎回同じようなことしてるな。まあいいか。

 

U-NEXTでアーカイブあるのでチェック↓



https://video.unext.jp/live/LIV0000002439


さよならー

岩田翔吉、中野幹士、高見享介 ダイナミックグローブ後楽園ホール現地観戦の感想文” への1件のフィードバック

コメントを残す