今週のボクシング注目カード(10/14-10/20)中谷潤人 vs ペッチ・ソー・チットパッタナ

今週は国内3興行のみ。すべてライブ配信で見れますよ。

 

 

 

10/14🇯🇵有明アリーナ

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

中谷潤人 vs ペッチ・ソー・チットパッタナ

愛の拳士が危なげなく勝つ。ヒーローインタビューで、これまでは「井上拓真と統一戦」と言ってたのが誰にターゲットが変わるかを確認したい。

 

 

WBOアジアパシフィック・バンタム級王座決定戦

那須川天心 vs ジェルウィン・アシロ

天心が宇宙系ボクシングを見せてくれるとのこと。入場から盛り上げてくれること間違いなし。アシロは西田凌佑のスパーリングパートナーを務めたこともあり実力者だと思う。そのアシロにしっかり勝ってスケールを見せて欲しい。

 

 

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

田中恒成 vs プメレレ・カフ

カフが不気味な雰囲気を漂わせてる。リーチも長そうでジャブの差し合いでヒリヒリしそう。コーセーが前戦の鬱憤もぶつけて快勝してくれるはず。

 

 

WBO世界フライ級タイトルマッチ

アンソニー・オラスクアガ vs ジョナサン・ゴンサレス

トニーは愛の拳士と練習してるからサウスポー対策は万全のはずと楽観視している。厄介な技巧派アウトボクサーのジョナゴンを捕まえて仕留めて欲しい。

 

 

【ライブ配信】

10/14(月・祝)17:00〜 Amazonプライムビデオ

https://amzn.to/4dGgpT5

 

 

 

会場で「この公式Tシャツが買えるのはAmazonだけ」とプッシュしてました!

https://amzn.to/3Yo1JUr

 

 

 

10/17🇯🇵後楽園ホール

力石政法 vs アルネル・バコナヘ

力石は大橋ジム移籍初戦。世界ランキングも上位でいつ世界挑戦のチャンスが来るか分からないので、ケガしないで快勝しないとですね。バコナヘは”鉄の拳”中野幹士と対戦経験あり

 

 

日本フェザー級タイトルマッチ

松本圭佑 vs 中川公弘

4度目の防衛戦。前回がイマイチだったのでスカ勝ちしたい。

 

 

日本スーパーバンタム級挑戦者決定戦

石井渡士也 vs 池側純

2022年10月に引き分けている。2年ぶりの再戦でどっちが成長しているか。

 

 

アンダーカードもスーパールーキー 田中空、坂井優太らが出場。

 

 

【ライブ配信】

10/17(木)17:45〜 Lemino

https://lemino.docomo.ne.jp/contents/Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDI3MzY=

 

 

 

10/18🇯🇵後楽園ホール

阿部麗也 vs 川本響生

アベさんは世界挑戦失敗からの再起戦。相手はノーランカーの21歳。ランカーにも声かけたが手をあげたのが川本だけだったみたい。その意気込みは買いたいが、世界ランカー阿部さんに格の違いをまざまざと見せつけて欲しい。

 

 

【ライブ配信】

10/18(金)17:45〜 U-NEXT

https://video.unext.jp/?lc=LIV0000006496

 

 

 

10/19🇯🇵つくばカピオ

Bリーグ x ボクシング in つくばカピオ 不徹底比較!

茨城県のボクシングの聖地つくばカピオの興行だ!……が、あまりにカードがそそられないので行かないと思います。

 

 

 

そろそろ有明アリーナに向かいますわ。さよならー

https://amzn.to/3Yo1JUr

 

 

https://amzn.to/48bJUef

コメントを残す