キックボクシングジム通って半年経過したらウェルター級→スーパーライト級に

ボクシングレイズでDANGAN日中対抗戦がライブ配信されていたのですが、イマイチそそられなかったのでキックボクシングの練習に行ってきました。見るよりも自分でやる!

 

9/2に後楽園ホールで復帰第2戦を控える”Crush Right”尾川堅一Tシャツだ。現地観戦します〜。

 

 

ムエタイスタイルも教えてくれるナイスなジムはこちら↓

15年ぶりにキックボクシングはじめました~ TRIM GYM @つくば市竹園

https://oscar-delahoya.com/archives/11368

 

 

ちょうど入会して半年だった。当初に挙げた3つの目標……

 

【ジム通いの目的・目標】重要な順に3つ

①運動不足を解消してビールを美味しく飲む

②現在ウェルター級(66.6kg)→スーパーライト級(63.5kg)へ減量

③人のことを全力で殴る蹴るしたくなるぐらい(試合でね)の闘争本能を取り戻す

 

【半年経過して】

①は最初の1カ月、正直に言うと練習後は酸欠みたいな状態に陥りがちでビール美味くなかったです。それでも無理やり飲んでましたけど。しかし、その後は汗かいたあとのビールの美味さを日々感じております。汗と一緒に毒素も抜けたのか肌艶も良くなった気がする。これがデトックスというやつか…。

②タイトルのとおり…

63.4kg、スーパーライト級リミットを100gアンダーしましたわー!これは朝食前の瞬間だが、食べた後でも64kg前半で安定している。半年前はウェルター級66.6kgをオーバーしていたので、筋肉がついて基礎代謝が上がってきたのを実感している。パワー!!

③練習を重ねるほど、もう試合はしたくないと思う今日この頃。アマチュアの試合でもやるからには全力で仕上げないとって思っちゃうし、そうすると追い込みの練習のハードさがフラッシュバックするのよね。。なるべく有利な条件で、研ぎ澄ました状態で戦うなら減量したいし、食事制限、、いやいや酒を断つのが無理っすわ〜。やっぱり試合はしない!

ジムではスパーリングは無し、マススパーまでだが、たまに想定してたよりも強めにパンチを当てられると眠っていたキラーインスティンクト(殺傷能力)が少しだけ蘇り、返しの攻撃が40%→70%に上がることがあるので闘争本能を取り戻しているのでしょう。逆の立場で考えたら、自分はそんな強く当てた気がないのに勝手にイラッとされて強めの攻撃返されたら嫌だろうなぁ。笑

 

ほぼほぼ目標達成したので、新たな目標を立てる。③のイラッとしないようにするためにディフェンス技術を磨いてそういう状況にならないようにすることだ。非日常の距離で相手と向き合うと感覚も楽しみたい。相性の良し悪し、強い弱いをモロに感じれたら、試合観戦のときにプラスになるはずなので。ミット打ち3分3Rをこなせるようになるのも目標に加えよう。いや2Rにしとく。笑

 

 

楽しく練習出来ているので継続して通おうと思います。初心者でも会長とトレーナーが丁寧に教えてくれるのでジムなので超オススメですよ!

 

TRIM GYM(トリムジム)

https://www.trim-gym.com/

〒305-0032
茨城県つくば市竹園2-11-15
柏ファミリープラザテナント1号

029-846-7218

 

お近くの方は是非!一緒に汗を流しましょう!!また何かイベントがあった時に経過報告します。さよならー

コメントを残す