正式発表! ジョンリエル・カシメロ vs 小國以戴 10.12有明アリーナ

“The Judge” 伊藤雅雪 率いるTB(Treasure Boxing)プロモーションが記者会見を開いた。主催興行第4弾を10.12有明アリーナで開催、メインは元3階級制覇王者ジョンリエル・カシメロvs元世界王者 小國以載との対戦だ。アンダーカードもフィリピン×日本の対抗戦が多めになっている。

 

 

昼休み明けの13時スタートだったんですが、最初から最後まで見ちゃいましたよ。

 

10/12(木) 有明アリーナ「TREASURE BOXING 4」

 

第1試合 WBOアジアパシフィック・スーパーウエルター級タイトルマッチ

井上岳志(ワールドスポーツ)vsサエンガナン・シッサイトーン🇹🇭

サエンガナンは27勝(7KO)2敗。しかも2敗はどちらもKO負けで冴えんがな…。フィジカルモンスター井上が豪快に倒してオープニングを飾ってくれることでしょう。

 

 

第2試合 フェザー級8回戦

ジョー・サンティシマ🇵🇭vs 藤田健児(帝拳)

OPBF東洋太平洋9位 vs 13位のランカー対決。サンティシマは世界挑戦経験があり、強豪との対決を望んでいた和製ロマチェンコ藤田にとって丁度良い相手だと思う。ただサンティシマは現日本フェザー級王者 下町俊貴、現OPBF東洋太平洋同級王者 堤駿斗に連敗しているので、藤田は負けるのは許されないし、圧倒的なパフォーマンスを見せて欲しい。

 

第3試合 フライ級8回戦

ビンス・パラス🇵🇭vs石澤開(M.T)

19勝(15KO)2敗1分 vs 11勝(10KO)2敗のハードパンチャー対決。どちらも世界挑戦経験もあり。石澤はメキシコ合宿でイサック・クルスと練習した成果を見せて欲しい。面白い試合になりそうだなー。

 

 

第4試合 バンタム級8回戦

サウル・サンチェス🇺🇸 vs RV・デニエガ🇵🇭

“The Beast” 19勝(12KO)2敗vs “The Crusher”9戦全勝6KO。野獣vs破壊者、スリリングな展開になるでしょう。ビースト・サンチェスはWBO世界バンタム級10位なので、この試合に勝った方が世界挑戦に近づくかも。

 

 

セミ OPBF東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ

栗原慶太(一力)vsフローイラン・サルダール🇵🇭

サルダールはここ5戦で2勝3敗、負けはアンドリュー・マロニー、比嘉大吾、ルイス・ネリの元世界王者だが…。1発狙ってきてダメだと思ったら諦めそう。栗原が倒して勝つと思う。サウル・サンチェスとの試合が見たかったかも…。まー、挑戦者決定戦とかじゃないと勿体ないのはあるけど。

 

 

メインイベント スーパーバンタム級10回戦

ジョンリエル・カシメロ🇵🇭vs小國以戴(角海老宝石)

一時はルイス・ネリと悪童対決という情報も流れたが。カシメロは会見にリモートで出席する予定をキャンセル。回線の問題と言ってたが、私は太りすぎてる説を疑っている。少し前に練習再開したばかり、それも自宅のプライベートジムとのこと。プロモーターのハンサム伊藤が、近いうちにタイかフィリピンのセブ島、さらには日本でも本格練習させたいと言ってたので調整してるか不安なのでは…と思ったのです。それでも多くの敵地で勝ち抜いてきたカシメロだから大丈夫でしょう。日本はサウナ減量もアリのはず。

対する小國はデータボクシングを試みると宣言。野村監督のID野球以来のIDボクシングだ。ナチュラルなスーパーバンタム級だし、カシメロはサウスポーじゃない。ジョナサン・グスマン戦の再来もあり得るね。カシメロに勝って世界ランクGETしたとしても「井上尚弥が4団体統一したあとの返上狙いです」と言ってて、小國節で笑ってしまった。

 

魅力的なカードが揃っているが、、なぜ木曜日なのよー。。土曜日でダブル世界戦+那須川天心のデビュー戦でも8000人ぐらいだったかな。

4.8有明アリーナ現地観戦レポート2 那須川天心×与那覇勇気、井上拓真×ソリス、寺地拳四朗×トニー

世界戦なしでキャパ15,000人の有明アリーナを埋められるとは思えぬ。生カシメロも見たいし、TBプロモーションの雰囲気を味わってみたい気持ちはあるものの、たぶんU-NEXTがライブ配信してくれるだろうから自宅でテレビ観戦かなぁ。今のところ現地観戦してまでという感じだ。A-SIGN.BOXINGがプロモーション頑張ってくれるでしょうから、会場に行きたくなる気持ちにさせて欲しいところ。期待してます!

 

 

さよならー

正式発表! ジョンリエル・カシメロ vs 小國以戴 10.12有明アリーナ” への1件のフィードバック

コメントを残す