11.15 井上拓真vsアンカハス ダラキアンvsユーリ阿久井政悟 ダブル世界戦

来週9月18日に寺地拳四朗&中谷潤人のダブル世界戦+那須川天心を控えているAmazonプライムビデオが、11月15日にもダブル世界戦を開催すると発表した。「Prime Video Present Live Boxing 第6弾」としてAmazonプライム・ビデオで独占ライブ配信されるが、、週の真ん中、水曜日!真ん中もっこり、両国国技館なので(分かる人はアラフィフです)、午後有休取って現地観戦しちゃおっかなー。有明アリーナだったらテレビ観戦を即決してたと思う。

 

 

11/15両国国技館

メインイベント

WBA世界バンタム級タイトルマッチ

井上拓真

27歳(大橋) 18勝(4KO)1敗

vs

ジェルウィン・アンカハス

31歳   34勝(23KO)3敗2分

 

拓真はライブボクシング第4弾でリボリオ・ソリスを塩漬けして再戴冠を果たしたが、今回はメインイベンターなので沸かせる試合をお願いします。兄・尚弥に続いて世界バンタム級4団体統一を期待させてくれるようなパフォーマンスを。

アンカハスはIBF世界スーパーフライ級王座を9度防衛で世界戦経験は拓真を上回る。バンタム級で減量苦から解放されて強打が強化されるかもなので強敵ですな。拓真にとって2年ぶりのサウスポー相手。

 

 

セミファイナル

WBA世界フライ級タイトルマッチ

アルテム・ダラキアン

36歳   22戦全勝(15KO)

vs

ユーリ阿久井政悟

28歳(倉敷守安) 18勝(11KO)2敗1分

 

ダラキアンはガード低めから独特のリズムで攻撃してくるテクニシャンだ。1試合しか見たことないけど。ユーリの右が当たるかどうかの緊張感ある試合になりそう。新人王時代から見てる選手が世界戦までたどり着くのは感慨深いですね。岡山のジムに初の世界チャンピオンなるか?!なって欲しい!楽しみだ。

 

アンダーカードには辰一郎の息子 寿以輝も出場するような匂わせ記事もあったので、そちらも注目しておこう。

 

 

映画『春に散る』の前売り券を買った!田中繊大・内山高志がアドバイザーで参加

これから映画「春に散る」を観てきます〜。では、また!

コメントを残す