ウルフ金串ニュース(渡辺一久・伊藤雅雪・中谷正義・内山高志 & 細川バレンタイン)

昨日に続いてあしたのジョー系ネタ。ウルフ金串のこと好きになってきてる今日この頃。

 

 

5人分のボクシングニュースをX(旧Twitter)で集めたので書きます。

 

 

渡邉一久

元日本フェザー級王者。いまはRIZINのドーピング検査に引っかかって格闘界を騒がせている木村ミノルの所属ジム「Battle-Box」の会長だったのですね。ジムとして木村ミノルに対しての処分に度肝を抜かれたので取り上げました。

 

“無期限の試合出場”

 

えーっと、、読み間違えたと思いました…。他競技だったら永久追放、少なくとも1年は出場停止なのを6ヶ月という短期間の処分で批判をされているのに、ドーピング抜けていない状態で試合に出続けますという宣言。オファーする団体があるとは思えないが、完全にドーピング違反の悪質性を理解していないよね。。

渡邉一久のボクシング時代はキックに浮気してた頃なので、全然ライブで観ていなかった。存在を知ったのはK-1に参戦した頃で、ボクシングで反則三昧して「反則王子」みたいな異名を付けられた煽りVTRで知った覚えがある。で、試合したら勝ち目が無くなった最終ラウンドで自分のアゴを自分でパンチしてダウンして負けるという茶番結末で…。今となればあの頃から理解不能だったか。

当の本人、木村ミノルはもっとブッ飛んでしまっていて……

えーーっと、あなたは今ドーピングによる筋肉増強でペナルティーを受けているんですよね(グレンブテロールしか使っていないなんて信じてません)。なのに何でドーピングで作った肉体をアピールしちゃうのか凡人には理解できないかまだ薬が効いてて超強気モードなのかもですね。

 

 

伊藤雅雪

ハンサム伊藤率いるTB PROMOTIONがクレディ・セゾンとコラボして「10.12 ジョンリエル・カシメロvs小國以載」興行のチケットプレゼント企画を展開。なんと「アリーナVIP席 50,000円」を20名に!太っ腹だけど、売れ行きがイマイチなんだろうなとも。せっかくの好カードなので盛り上がって欲しい、木曜日開催だしU-NEXT観戦でと考えてましたが応募しました。当選したら現地観戦しようっと。

 

 

中谷正義

中谷ジャスティスの引退記念パーティーが、10/15(日)ホテルニューオータニ大阪で開催される。参加費は20,000円(税込)。時間は12時〜14時半。会場でしか聞けない裏話があるかもなので、近隣のボクシングファンは参加を検討してみては。

 

 

内山高志 & 細川バレンタイン

 

エロール・スペンスvsテレンス・クロフォードの勝敗予想で賭けていた罰ゲームが実行間近。チンパン……漫画「稲中卓球部」を思い出しました。笑

細川バレンタインさん(格闘キャストのシン風に) は10/17に本を出すそうです。表紙から喋り捲ってる感があふれ出てますね。

 

 

以上、5人。また集まったら書きます。

Webバナー広告募集中です!

さよならー

 

コメントを残す