ウルフ金串ニュース(井上拓真、エマヌエル・ロドリゲス、ワヒード・ラヒーム、中谷潤人、森合正範)

ボクシングニュースが5人分集まったときに書くウルフ金串ニュース、今日はバンタム級×3、スーパーバンタム級×2でまとめました。

 

 

井上拓真が肋骨骨折で11・15興行は延期に…

https://www.teiken.com

メインに登場予定だったWBA世界バンタム級王者 井上拓真がスパーリング中に左肋骨を骨折。約4週間の加療が必要とのこと。たしかすべてサウスポーのフィリピーノ3人、メキシカン2人とスパーリングを重ねていたはずだが、左肋ということは左じゃなくて右をもらって折ったのかな。

試合まで2週間というところで興行ごと延期はキツい…。セミのアルテム・ダラキアンvsユーリ阿久井政悟をメインに繰り上げて興行するでも良かったような…。でも私がAmazonプライム・ビデオの決定権ある者だったら同じ判断するでしょうから仕方ないな。

一日も早い回復を祈ります。

 

 

 

超速で引退を撤回したエマニュエル・ロドリゲス

https://www.boxingscene.com/emmanuel-rodriguez-parks-retirement-talk-calls-unification-bouts-with-moloney-santiago–178715

「エマちゃんは、ボクシングやめへんでー!」

IBF世界バンタム級王者が引退発表から2日後で撤回は再起に寛容な私からしてもさすがに早すぎるぞ。もうよく考えてから発表、戻ってくるにしても少し焦らさんかい。マニーが出したコメントをChatGPTに「コナー・マクレガー風に翻訳して」と指令して出してきた回答にデラエッセンスを加えたら以下の内容になりました。

“ジェイソン・モロニーとアレクサンドロ・サンティアゴをぶっ倒したくてしょうがないぜ。どうやら奴らは、俺を避けて楽な相手を捜しているみたいだけどな。でもモロニーもサンティアゴも、俺が欲しいものを持っている、それはチャンピオンベルトだ。いつでも言ってくれ、ファンの期待通り、王者対王者の激闘を見せてやるぜ。”

 

 

 

 

中谷潤人 一日署長&バンタム級転向を示唆

WBO世界スーパーフライ級王者 “愛の拳士”中谷が地元の相模原北警察署で一日署長を務めた。白バイに跨り、パトカーに乗り込む姿は斬新だ。次戦について聞かれた愛の拳士は「バンタム級も全然ある」と明かしたようで。

スーパーフライ級はWBC王者 ファン・フランシス・エストラーダとWBO王者 井岡一翔の対戦交渉が難航しているようだ。IBF王者 フェルナンド・マルチネスと統一戦が決まらないならバンタム級に上げた方がいいよね。

 

 

 

スティーブン・フルトンのチーフトレーナーを務めたワヒード・ラヒーム

井上尚弥をどう倒すつもりだった? フルトンのトレーナーが明かす“幻のモンスター撃破プラン”「タパレス戦は日本で応援したい」

「クレイジーだと思われてしまった」井上尚弥に異例の抗議…物議を醸した“バンテージ発言”は心理戦ではなかった? フルトンのトレーナーが釈明

杉浦大介さんが井上尚弥の戦略・戦い方の面での誤算を3度問うて引き出したのは流石だと思った。バンデージの巻き方に抗議した理由や混乱が生じた経緯もよく分かるインタビューだ。元々ワヒームに悪い印象なかったが、読んで聡明な人だなと思いました。父・井上真吾さんとのトレーナー対談がいつか実現するといいですね〜。

フルトンの次戦についても語っている。来年2月、スーパーフェザー級で復帰予定。ずっとスーパーフェザーってわけではなくフェザー級主戦場で考えてるみたい。

当の本人は地元フィラデルフィアの学校にダウンジャケットを寄付して一日先生をやったみたい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

100 BILLION(@coolboysteph)がシェアした投稿

やっぱりCool Boy Steph好き好きスーです❤︎

 

 

 

森合正範怪物に出会った日~井上尚弥と闘うということ~』が到着

発売発表日にAmazonで予約した楽しみにしていたモンスター本が発売日に到着した。予想以上にカッコイイ、そして分厚い。

当初はランダムに読み進めようと思っていたが、プロローグを読んで順番どおりに読もうとおもった。いま第一章 佐野友樹の序盤だけど、早くも鳥肌ブルブルです。このあとも超楽しみなんですけどー。

 

 

超オススメです!


https://amzn.to/3LdmzPf

 

 

また5人集まったら書きます。さよならー

コメントを残す