WOWOWオンデマンドでボクシング見た感想文です。
WBO世界バンタム級タイトルマッチ
ジェイソン・マロニーvsサウル・サンチェス
1Rマロニーはフットワーク使いながらジャブジャブ、サンチェスはピーカーブースタイルから力強いジャブと左フック。すり足で前に出る。ポイントはマロニーのジャブ手数。2Rお互いボディ。マロニーの1-2-3のコンビネーションがコンパクトだったが、サンチェスの右アッパーの印象でポイント振る。3R接近戦の時間が長くあった。パワーは断然サンチェス。同時打ちでマロニーの方が弾かれるシーン目立つ。4Rマロニーが前に出ながら右を強める。一瞬引いてカウンターも鋭い。テクニックが光った。5R頭をつけて接近戦。マロニーの方が当たるの上手い。6Rサンチェスも左ダブルなど当てるが、マロニーかならず返すし、手数と的確さが上。7Rサンチェスかなぁ。最初から最後まで失速せずに左を連打。インターバル中のサンチェス情報はThe Boxersの記事中心だった。8Rマロニーのボディ連打にポイント。9R前半はサンチェスのアッパー、後半はマロニーの接近戦でのショートパンチ。頭の位置がいいですね。10R際どいけどサンチェスかなぁ。ボディが有効。11Rグレイトラウンド。サンチェスだ。ラストラウンド勝負かも。12Rお互い一歩も譲らない打ち合い。エキサイティング!!振り分けるならサンチェス。私の採点はドロー。公式ジャッジは、、
114-114、116-112×2
マロニーが初防衛に成功!テクニック&ガッツで競り勝った。サンチェスも左が多彩でまた世界トップに絡んでくるはず。早くも年間最高試合候補の好試合だった。マロニーは日本選手との対戦が見たいよね。
第2回WBSSバンタム級トーナメント開催を希望します。
WBAインターナショナル&WBC米大陸スーパーミドル級タイトルマッチ
クリスチャン・エムビリvsロハン・マードック
ムキムキ同士の世界ランカー対決。どっちも全弾フルパワー。パンチングパワーで勝るエムビリが押し切る。マードックはタフで粘ったが7R終了で陣営が止めた。いいタイミングだと思う。ヒーローインタビューで「カネロと戦いたい」とアピール。さすがに今日みたいにパワーパンチ当たらない気がするけど面白いかもね。
3団体世界ライトヘビー級タイトルマッチ
アルツーツ・ベテルビエフvsカラム・スミス
向き合うとスミスが頭ひとつ大きい。ベテルビエフは前・後・ベルトラインに自分の名前を入れる承認欲求の塊トランクス。デザインかっこいい。1Rベテルビエフの速攻ラッシュでスタート。凌いだスミスは長いジャブで立て直し。ポイントは接近した際にボディーとガードの上からでもパワーパンチを当てたベテルビエフ。2Rベテルビエフが前に出てくるところをスミスがジャブで機先を制した。カウンターのタイミングも合わせてる気配あり。3Rスミス飛ばし気味で前半はペース取るが、後半はベテルビエフのペースに。アッパーが良かった。4Rベテルビエフがコンパクトなパンチでスミスを削っていく。金竜飛の舞舞(チョムチョム)の使い手だな。5Rもベテルビエフ。解説の長谷川穂積が言ってたようにスパーリングのようにリラックスしながらスミスを痛めつける。6Rスミスも踏ん張るがポイント取るまでは至らず。7Rベテルビエフが右クロスをテンプルに当てて効かせロープに詰めてラッシュでスミスが崩れ落ちる。なんとか立ち上がったが追い打ちで膝をついて2度目のダウンしたところで陣営がリングインして棄権した。ベテルビエフが7RTKO勝ちで20戦全勝20KOのパーフェクトレコードを更新。ベテルビエフのパンチは軽く打ってるように見えるのに威力が凄まじいんですね。ヒーローインタビューでは残りひとつのベルトを持つドミトリー・ビボルとの対戦をアピール。サウジアラビアのオイルマネーで今年こそ決まるでしょう!
試合と試合の間隔が長い興行だったが、面白い試合を見れて満足だ。
さよならー
スミスがスミスである限り、
兄弟であっても親戚であっても
強大な
強打のまえでは
無事に……..
スミス(済ます、過ごす)ことは出来ない……..
KOされた原因は髪を剃らなかったことだ
毛多くない、
KO無い!と
やらないとね♪ビボルもやられるよ。ビボルは
旧ソ連出身だから
ビボル「剃れん!」
スミスことは出来ない…笑いましたー!
ベテルビエフは、敵いなそうだから宿敵ウシクとやって欲しい!95kg契約辺りならやれるだろう。凄くスリリングな試合になると思う。
決まればベテルビエフは
毎日対策に
ステーキを食べるだろう!
ウシク倒すために
牛食う!!
(あっあれ……..あの御方が復帰してから……..)
ウシクが牛食う…ボディーブローのようにジワジワ効いてきますね笑