大荒れのゴールデンボーイ・プロモーションズ……ライアン・ガルシアにドーピング疑惑、カネロ vs デラホーヤは抗争激化

Golden Boy Promotions(略してGBP)でトラブルが2つ。

 

まず4/20にデビン・ヘイニーを大番狂わせで破ったライアン・ガルシアがドーピング検査で陽性反応が出たという報道。

 

https://www.boxingscene.com/report-ryan-garcia-popped-ped-being-processed-second-positive–183236

 

VADAの検査で試合前に採取されたA検体からパフォーマンスを向上させる物質オスタリンが陽性反応(19-ノルアンドロステロンの陽性は未確認)。ライアンは10日以内にB検体の検査を要請できる。

 

ライアンは無実を訴える動画をXに投稿したが、、

https://www.espn.com/boxing/story/_/id/40066162/boxer-ryan-garcia-tested-positive-banned-substance-ostarine

ごめん。私は「やっぱりやってたか…」と思ってしまった。前日計量で3.2ポンド(約1.45kg)オーバー&ビールがぶ飲み(りんごジュースらしいが)があったからさぁ。推定無罪だから続報を待ちたいが。B検体も陽性だったら、無効試合で永久追放でいいと思うが、、ここが変だよボクシング界なので、どうなることやら…。

 

 

そしてGBPのトップ、オスカー・デラホーヤもあわや乱闘騒動になるところだった。5.6東京ドームよりも世界的には注目されているかもしれない、カネロ・アルバレス vs ハイメ・ムンギアの記者会見で、カネロと舌戦を展開。デラがカネロの過去に2度ドーピング検査に失敗したことを口にしたらカネロがブチキレた。スペイン語じゃなく英語で、知ってるすべての汚い言葉を繰り返し言ってた。笑

 

 

ムンギアが優等生だからデラがプロモーション頑張ってるのかもだが、張り切りすぎてる感あり。お互い本当に嫌い合ってるのが大きいけど。

試合の楽しみが少し増しました。WOWOWオンデマンドで見ますよー。

【ライブ配信】

5/5(日)9:00〜 WOWOW

WOWOWオンデマンド

DAZNでもライブ配信あるが。基本料金最安980円で契約している方でも+PPV2500円の追加料金。だったらWOWOW新規加入でも+30円で、エキサイトマッチの方が実況・解説あり。しかも1週間後のIBF世界ライト級王座決定戦 ワシル・ロマチェンコ vs ジョージ・カンボソスと、WBC世界スーパーフライ級暫定王座決定戦 アンドリュー・マロニー vs ペドロ・ゲバラもライブ視聴できるので圧倒的にお得ですよ!

WOWOWエキサイトマッチ

 

 

さよならー

コメントを残す