7.20両国国技館『Live Boxing 9』トリプル世界戦(中谷潤人、田中恒成、加納陸vsトニー)+那須川天心4戦目

今日は午後有休でした。プレミアムフライデー(死語…)ですね。母をランチに誘っておきながらイヤホンでAmazonプライムビデオ『Live Boxing 9』の記者会見をイヤホンで聞いてました。笑

 

 

今回も豪華!トリプル世界戦(中谷潤人、田中恒成、加納陸vsトニー)+那須川天心4戦目というラインナップ。会場もいいね。

 

 

7/20🇯🇵両国国技館

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

中谷潤人 vs ビンセント・アストロラビオ

愛の拳士はアメリカ・カリフォルニアで合宿中。口髭が似合ってて風格を感じた。アストロラビオはリゴンドーからダウン奪って勝利の印象強いが、中谷の敵ではないでしょう。強い勝ち方しすぎて他の王者が対戦を嫌がって統一戦決まらず、スーパーバンタム級に上げるキッカケになると予想。

 

 

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

田中恒成 vs ジョナタン・ロドリゲス

ドリームボーイがCBCテレビからアマプラ興行に定着してくれて嬉しい。相手は25勝(17KO)2敗1分の28歳メキシカン。なかなか戦績は良いが、ファン・フランシスコ・エストラーダvsジェシー・バム・ロドリゲスの勝者、井岡一翔vsフェルナンド・マルティネスの勝者と統一戦を実現させるには、この相手には苦戦すら許されないでしょう。

 

 

WBO世界フライ級王座決定戦

加納陸 vs アンソニー・オラスクアガ

キャリアでは加納が21戦、トニー(オラスクアガの愛称)が7戦で加納が優位だ。お互い世界挑戦も1度経験して2度目のチャンス。ポテンシャルは圧倒的にトニーだと思う。加納の試合をちゃんと見るの初めてかもなので楽しみ。

 

 

120ポンド契約10回戦

那須川天心 vs ジョナサン・ロドリゲス

初の10回戦。相手はWBA世界バンタム級4位、元世界王者にも勝ってるし、前戦は挑戦者決定戦で試合しているバリバリの世界ランカーだ。天心はWBOアジアパシフィック王座決定戦だったり、栗原慶太との対戦の噂もあったが、ロドリゲスの方が総合力では栗原より上の実力者だと思う。栗原の方が1発があるから怖い相手だけど。ボクシング転向4戦目でやる相手としては骨太すぎるのは間違いない。それだけ期待値が高いということでしょう。この試合クリアして次はアジアのベルト獲り、世界タイトルの挑戦資格もGETというシナリオでしょう。

 

 

キービジュアル

一部ファンが天心センターはおかしいと怒ってるのを見かけましたが、試合順は中谷をメインにしてプロモーターはちゃんとファン感情に配慮してると私は思いますけどね。

 

 

さよならー

コメントを残す