大激闘の余波!武居由樹 vs 比嘉大吾 元ボクサーの反応と良記事

9/3に有明アリーナで行われた、WBO世界バンタム級タイトルマッチ 武居由樹 vs 比嘉大吾の余波が大きい。元ボクサーたちの試合感想YouTube動画と試合の舞台裏をまとめた記事を紹介する。

 

 

【YouTube】

内山高志

https://www.youtube.com/watch?v=fdJT1MAsYmo

 

 

長谷川穂積

 

 

内藤大助

 

 

伊藤雅雪

 

 

京口紘人

 

 

小國以載 & 細川バレンタイン

 

 

江藤光喜

 

 

石井一太郎

 

 

赤穂亮

 

 

武居はK-1からボクシングに転向してきたのに対して、ヒガゴンはボクシング一筋なので知り合いが多い。なので、ヒガゴンが勝ってたのでは……という意見が多いような。ヒガゴンの愛くるしい性格(知らないけど、おそらく)もあって、際どいラウンドはヒガゴンに振ってる気もする。11Rのダウンで文句なしも共通している。

 

中でも必見なのは小國&細バレのコラボ動画。小國はヒガゴンがこの世界戦に向けて相当な練習を積んできたことを推察し、今後現役続行してリマッチするとしても、高額なファイトマネーを提示されてもやりたくないほどの追い込み練習を乗り切ったのだと。

もうひとつ、沖縄出身で元 白井具志堅ジムの先輩でもある江頭は「12Rの失速」についてヒガゴンを直接呼んで聞いてみたいと言っていた。是非見たいのでお願いします。

 

 

 

【良記事】

THE ANSWER

「自分に勝つって気持ちいい」 サボり癖、体重超過、金のため…ボクサー比嘉大吾が再び宿した炎

 

週プレニュース

【カメラマン密着ルポ】ボクサー比嘉大吾の生き様 決して逃げなかった12R

 

RONSPO

あの運命の最終回に何があったのか…WBO世界バンタム級王者の武居由樹と比嘉大吾の名勝負の裏を追跡…元K-1王者は那須川天心戦を熱望し比嘉は引退を示唆した

 

 

 

武居は那須川天心とのキックボクシングファンも取り込む試合実現を期待。10/14は天心の試合後にリングインして「次やってやるよ」でお願いします。

ヒガゴンはしばらくゆっくりゆっくり休んで、ギャンブルでお金使い果たした頃に、またボクシングやりたくなるはず。野木丈司トレーナーも口説いてくれるでしょう。やっと体がバンタム級にフィットしてきて、フライ級時代の闘志溢れ躍動感のあるボクシングが戻ったので、まだまだファイトが見たい。もちろん本人の意見を尊重しますけど。

 

 

Leminoのアーカイブは9/9までなので、それまでに見返そうと思う。採点つけながら見ようっと。

さよならー

大激闘の余波!武居由樹 vs 比嘉大吾 元ボクサーの反応と良記事” への2件のフィードバック

  1. 実質、この日のメインでした。素晴らしい試合でしたね。あと出しじゃなく、タイムリーに12Rを大吾が攻めて取ったら、新チャンピオンだと感じながら観ていました。まあ色々ありますよね。残念。

    比嘉君は辞めると思います。彼はボクシングに向いていない^_^身体ではなく、
    心が。
    繰り返しになりますが、素晴らしい試合でした。

    1. 素晴らしい試合でしたね。年間最高試合候補になるのは間違いないですね。選ばれるのは井上xネリで堅いでしょうけども。
      復帰後、はじめて心に火が点いてるのを感じ、ゆっくり休んで再びヤル気になれば!
      気長に待ちます。

コメントを残す