大晦日だよ!ドラえもんじゃなくてヒガゴン 比嘉大吾×ストロング小林佑樹!!

大晦日だよ!ドラえもんじゃなくてヒガゴン 比嘉大吾×ストロング小林佑樹!!

井岡一翔 × 田中恒成 アンケート結果&プレゼント企画←締め切り間近

井岡一翔×田中恒成のビッグマッチのアンダーカードで面白い試合が決まった!

 

 

12.31  大田区総合体育館

WBOアジアパシフィック・バンタム級タイトルマッチ

ストロング小林佑樹

(六島)

29歳 16勝(9KO)8敗

×

比嘉大吾

(Ambition)

25歳 16勝(16KO)1敗1分

王者はストロングだけど、実績ではヒガゴンが上なので文字は王者が赤、挑戦者を青、興行的にはAサイドであるヒガゴンを大きくしました。

 

 

世界ランカー同士のサバイバルマッチでもある。ヒガゴンWBA10位・WBC8位、ストロングはIBF9位・WBO13位と互角だ。WBOアジパシのタイトルマッチだけど、ヒガゴンがランカーじゃないのにチャレンジできるのを突っ込むのは野暮ってもんです。ボクシングあるあるだと流していただきたい。なんだかんだでWBOアジアパシフィックのタイトルマッチは好カードが組まれるし、木村翔と伊藤雅雪が世界チャンピオンになるキッカケにもなってるし、なかなか箔がついてきましたね。

 

 

ストロングは約1年ぶりの試合、ヒガゴンは65日の短期間での試合だ。堤聖也との試合でダメージを負っていないのと、計量失敗したのが70日の試合間隔だったから、それも払拭しようとポジティブに捉えたい。リスクはあるけど、大晦日で多くの人が見る機会のある試合だし、IBFとWBOの世界ランクをGETできるチャンスだからナイスチャレンジだと思うな。TBSボクシング様、この試合も生中継お願いしますm(_ _)m

 

【追記】

http://www.tbs.co.jp/sports/boxing/match20201231/

17:00〜生中継!!しかし、、関東ローカル😱

 

 

 

12/9(水)深夜26:05〜は盛り上げ番組が!井岡一翔×田中恒成の世紀の一戦を元世界王者である

内藤大助

内山高志

長谷川穂積

山中慎介

八重樫東

の豪華メンバーが勝敗予想するという大晦日プロモーション番組だ!

https://twitter.com/tbsboxing/status/1334074675060588544?s=21

深夜なのが勿体ない…。でもこれが日本ボクシング人気の現状なのだろう。大晦日ふたつのビッグマッチがボクシング人気復活のキッカケになって欲しいね。

 

 

 

話をストロング×ヒガゴンに戻そう。両者の意気込みをレポートしていただこう。

 

 

ストロングのコメントは朝日新聞スポーツ部 伊藤雅哉 記者のツイートで↓

https://twitter.com/masayaito_box/status/1334796946280599552?s=21

 

 

 

ヒガゴンのコメントはボクシングライター 加茂佳子さんのツイートで↓

エキサイティング間違いなしですね!!

 

 

 

私の予想では、ヒガゴン勝利。ただ、OPBF東洋太平洋タイトルマッチで”Slugger”栗原慶太のハードパンチを喰らい4度倒れても立ち上がってきたストロングをバンタム級3戦目のヒガゴンが倒しきれるか判定に持ち込まれるかで、その後の期待値に大きく影響しそう。興味深い一戦だなぁ。

 

 

 

楽しみが増えた\( ˆoˆ )/ヤッター byホルヘ・リナレス(オスカー・ラリオス戦より)

大晦日だよ!ドラえもんじゃなくてヒガゴン 比嘉大吾×ストロング小林佑樹!!” への3件のフィードバック

  1. WBOAPは地域タイトルなので、世界ランクは持ってなくても、挑戦は良いですよね。昔からOPBFもWBCランクとか気にしてなかったと思いますし(笑)

    ライト級は伊藤対三代の勝者が三冠王吉野に挑む流れになりそうですし、延期しましたが、フェザーは清水対森、バンタム級は別ブロックで栗原対拓真という激アツカード。
    ストロング対比嘉も、勝者は続いてクリ、タクマの勝者と!?

    コロナでストレスが溜まる昨今ですが、結果的に国内激アツカード連発は、嬉しいですね。こういう事態にならなければ、実現してなかったのが殆どでは?と思いますし。
    複雑な心境ではありますが……

  2. この試合に勝つ→井上弟 →カシメロorモンスターのルートありそうな気がします。
    短いスパンでやるのは、体に負担がないのと、バンタムでやれる目処がたってきたと希望的に考えます。
    井上弟とのサバイバル戦は是非みたい。テレビ局的にも支障無し。拓真やられたら、お兄ちゃん否が応でも出てくるでしょう。拓真も下手に足使わないから、激しい展開になりそう。
    カシメロは倒しに来るから絶対に噛み合ってパンチも当たる。逆に倒されるかもだけど。どちらが勝ってもただでは済まなそう。
    拓真、カシメロ戦getしてほしくないですか?

    1. ヒガゴン×(栗原慶太×拓真の勝者)は面白い組み合わせですね!特に拓真は!!そこでも勝ったらカシメロ。良い流れですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です