比嘉大吾×西田凌佑 テレビ観戦感想文

比嘉大吾×西田凌佑 テレビ観戦感想文

TBSで放送されたWBOアジアパシフィック・バンタム級タイトルマッチ比嘉大吾×西田凌佑を見ました。試合結果は知っており、YouTubeでも動画はありましたが、大画面で見たかったのでテレビ放送を待ったのです。

感想は、ヒガゴンの動きどうこうよりも西田選手が思ってた以上に上手くて強かったということですね。スーパーバンタム級からバンタム級に下げてきたフレームの大きさと、3戦目で大森将平に勝っているポテンシャルも甘く見てましたわー。今回の大金星で世界ランキング入りも確実なので、世界トップとの試合も面白いでしょうね。世界戦はモンスター井上尚弥がスーパーバンタム級に上げたあとになりそうだけど。

 

 

YouTubeで関連動画も見漁った。

ヒガゴン&野木トレーナー試合後会見

堤戦と似た感じで自分の動きが出来てなかった。

 

 

 

元WBA世界フライ級暫定王者 江藤光喜

現地観戦。ヒガゴンの調子はイマイチっぽく感じた。敗因は「作戦負けと体格差」。ヒガゴンのケモノ感が少し薄い。西田は4戦目で12Rを経験したのは大きい。

 

 

 

元 日本スーパーライト級王者 細川バレンタイン

練習中に比嘉の敗戦の知らせを聞いて、ミット打つ手を止めたぐらい驚いたようだ。西田は中学時代、陸上競技の中距離走をやっていた。3戦目で大森将平にスーパーバンタム級で勝っている点を強調。名言「長身のサウスポーは全員死んで欲しいと思ってる」

 

 

 

元OPBF東洋太平洋ウェルター級王者 長濱陸

6年間、一緒に練習していた。西田が強かったのを認めつつ、ヒガゴンがバンタム級に上げてから思っていたことを忖度なしで話している。今までのパワー頼みからクイックネスを活かしたスタイルチェンジが必要。成功体験を変える難しさ。

 

なぜか岩佐亮佑に絡まれていた…

ぜんぜん上からに感じないが…。これは酒飲んでツイートしたパターンですかね。

 

 

ひとまずゆっくり休んで、またリングに戻ってきて欲しい。ヒガゴンの試合まだ見たいです。

 

比嘉大吾×西田凌佑 テレビ観戦感想文” への2件のフィードバック

  1. >西田が3戦目で大森将平にスーパーバンタム級で勝っている点
    これはやっぱりデカかったですね……

    自分も比嘉がどうこうより、身体的にも、技術面でも、作戦面でも全て上回った西田が強かった、という印象でした。

    岩佐は敗北に失敗の烙印を押されたように感じて、自分と重なりイラついてしまったのかもしれません……自分も「え?上から?ここからむとこか?」と驚きました……

    1. 西田はいいボクサーですよね。プロ4戦目で大森→比嘉を連続撃破はなかなかの怪物です。次戦も楽しみ!
      岩佐はたぶん酔ってたんだと思います…。飲んだらSNSやっちゃダメです!シラフだったら性格最悪です。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です