大橋秀行会長がモンスター井上尚弥の次戦についてヒントをくれた。YouTubeチャンネル「阿部麗也/ボクサートリオch」に、八重樫東トレーナーと一緒にゲスト出演して語ったのだ。時期は来年2月でほぼほぼ決まりっぽい。
前編後編を合わせると1時間を超えるので、時間がない方のためにテキトー要約しましょう
- 大橋会長は競馬新聞社でバイトしていた
- ただし賭けてはいない→ボクシング以外で運を使いたくないため
- サラリーマンをやりながら世界挑戦までいったアベさんを高く評価している
- アベさんは大橋ジムの
- バズーカ細野悟とダイヤモンドレフト清水聡と戦っている
- 細野は酒癖が悪い
- 八重樫がスーパーソニック五十嵐俊幸を攻略できたのは大橋会長から渡された張正九(チャン・ジョング)のDVDのおかげ
- モンスター井上はいずれPFPキングになると予想していた
- リカルド・ロペスと戦った時の感覚(前後左右のフットワーク)を井上にも感じたから
- 今のアマチュアを勝ち上がってきた選手はすごい
- 金龍飛に名前が似てる磯金龍はジムの3階(初心者)から4階(プロ)に上がってきた叩き上げのヒーロー
- サウジのオイルマネーはケタ違い
- アンちゃん(江口洋介じゃなく安藤教祐)復帰戦は、vs八重樫東でサウジアラビアのアンダーカード
- 選手の採用はフェイス認定(顔審査)がある→八重樫さんの頃はなかったとジョーク
- 当初から「スーパーバンタム級が一番強くなる」と予見していた
- 減量苦から解放され、スピードとパワーが最大限に活かされると
- 次戦は来年2月、国立競技場ではないっぽい
- カシメロがチャンピオンに返り咲いたら対戦ありえる
- 今後も東京ドーム興行はやっていきたい
- 井上尚弥は365日ずっと強いby八重樫
- ぼすこーい
などなど、フルで視聴してもあっという間のおもしろトークでした。
『THE DAY』のTシャツとパスケースのプレゼント企画あるので、アベさん、アワちゃん(粟田祐之)、アンちゃんの各SNSにDMを!
モンスター井上の次戦は来年2月、名古屋IGアリーナ(イグアリーナby重野さん)、相手はジェシー”BAM”ロドリゲスで決まりですかねー。で、来年の秋ぐらいに国立競技場で中谷潤人2でしょうか。それまでにビッグバン中谷が上がってきてるのが絶対条件ですが。もしくは一度アメリカ東海岸、ニューヨークMSGでフェザー級アタックを挟むとか。兎にも角にも来年を楽しみにしておこう。
さよならー



