WOWOWエキサイトマッチ、フェニックスバトルを一気に見た

WOWOWエキサイトマッチ、フェニックスバトルを一気に見た


土曜日ボクシング、日曜日ボクシング、今日もボクシング…けっこうなボクシング好きですな。

 

 

録画していたフェニックスバトル

 

井上浩樹×ジェリッツ・チャベス

最後の一発にずっと合わせてたのかのように最初から左ストレートが出ていた。劇的な一発!これで世界ランキング入り確実。内藤リッキーとアジア三冠統一戦とか面白いと思うなー!

 

 

桑原拓×リカルド・スエノ

ダイジェストなのもあると思うけど、桑原のキレのある動き、センス、、惚れ惚れしました。生で見てみたいと思った。近いうちに井岡二世から初代桑原になるんじゃないかな。来年はタイトル戦線に絡んでくるだろうから楽しみだな!

 

 

松本亮×伊藤仁也

松本やはりパンチ強い。乱打戦を制す。次は日本ランカーとの対戦がいいな。ゾンビ田村亮一との打ち合いなんかエキサイティングかと。

 

 

 

今日のエキサイトマッチ

 

平岡アンディ×カサレス

恵まれた体格。ジャブのスピードとアッパーのタイミングにポテンシャルを感じる。見事なラスベガスデビューだった!

 

 

 

岩佐亮佑×マーロン・タパレス

タパレスの上半身が柔らかくて、いろんな角度からパンチを思いっきり繰り出してくる。難敵だ。セカンドにはロデル・マヨールが。イーグル京和と戦った経験をイーグルアイ相手に活かす作戦かしら。解説の西岡利晃、亀海喜寛が言うようにガード低く被弾する場面もあったが、落ち着いてたし、退がらないで体幹の強さを感じた。フィジカルトレーニングの成果とのこと。そして、、フィニッシュの左ストレート!素晴らしいキレだった!!岩佐の勝利の雄叫びとセレス会長の嬉しそうな表情が最高でしたね〜。

ダニエル・ローマンとの統一戦に勝って長期政権を期待してるぞー!

 

 

 

アンディ・ルイスJr. × アンソニー・ジョシュア

エキサイティングは少ない試合だったが、勝ちに徹したジョシュアは見事。あの体格でスピーディなアウトボクシング完徹されたらなかなか捕らえられないね。ルイスは前回の試合から3ヶ月パーティ三昧で身体が重かったんだって。めっちゃ親近感ありますやん笑。これで1勝1敗。何戦か挟んでラバーマッチ期待!

 

 

 

 

 




WOWOWエキサイトマッチ、フェニックスバトルを一気に見た” への3件のフィードバック

  1. 週末の結果をもって
    「年間最優秀試合賞」は、ワイルダーオルティスで、決まりですね。
    「年間最高試合」は、モンスタードネア。
    ジョシュアは、何がなんでも勝たないと先無いだろうから、安全運転は、予想出来ました。
    MVPは、モンスターで文句なし。
    カネロではないですよね?

    1. 賛成です。今週末のクロフォードが2つの試合を超えるとは思えませんので。MVPもカネロよりモンスターの方が良いパフォーマンスだったと思います。

  2. KO賞ワイルダー
    技能賞モンスター(ロドリゲス、ドネア戦の左ボディー)
    敢闘賞パックマン or ドネア
    新鋭賞 候補者多数 強いて言うなら?

    働き方改革推進賞 ゲーリーラッセルJr.さん
    追放しま賞 ビーフレッドブルネリ
    一体何だったんで賞 コロボフさん&5㎏グティエレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です