ラミレス×テイラーの感想文 これぞ世界一を決める試合だった!

ラミレス×テイラーの感想文 これぞ世界一を決める試合だった!

WOWOWオンデマンドで生配信された世界スーパーライト級4団体王座統一戦にシビれました。

 

 

WBAスーパー & IBF世界スーパーライト級王者

“The Tartan Tornado”

ジョシュ・テイラー

30歳🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 17戦全勝(13KO)

vs.

WBC & WBO世界スーパーライト級王者

“Jaguar”

ホセ・ラミレス

28歳🇺🇸 26戦全勝(17KO)

 

前半はラミレスが左ジャブ→左フック、ボディーからコンビネーションでテイラーの距離を潰してロープに詰めていた。ポイントは取られていたがテイラーも回り込んで左、カウンターで左とタイミングを測る。そして6R 開始早々から前に出てきたラミレスにテイラーの左フックが一閃!この一撃で一気にテイラーペースに。続いて7Rもクリンチ離れ際にテイラーのスーパーコンパクト左アッパーが炸裂。ラミレスじゃなかったら残り10秒凌げなかったでしょう。よく立ってきたわ。後半はラミレスが手を出すが、ペースを握ったテイラーは余裕があるボクシングで勝負は判定に。三者とも2ポイント差でテイラーだった。私もテイラー114-112。

テイラーはサウスポーだけどスイッチも入れたり、距離も遠近両用、自分からもカウンターも打てる万能型だ。1番の武器はショートのパンチで破壊力あるのところだと思った。強いわ!ボクシングビート最新号のGo!Go!World Boxingで「この試合勝ったら、ウェルター級に上げてテレンス・クロフォードがダンスパートナーに困っているようだから、おれがタンゴを踊ってあげる」みたいなこと言ってたから期待ですな。

ラミレスも苦手と言われていた対サウスポー対策バッチリしてきて進化を見せた。左ジャブ左フックのダブルが良かったと感じた。勝負根性はまだまだ天井知らずを示した。あのファイトスタイル最高に好きなので、また世界トップに戻ってきて欲しい。

 

いやー生で見て良かったです。大満足!

ホセ・ラミレス×ジョシュ・テイラーをテレビ画面で見るためのセッティングが完了

 

 

まだフェニックスバトルの結果知らないです。あと半日、情報遮断がんばるぞ!出来そうな気がしてきた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です