すれ違った二人 ”日本のエース” 長谷川穂積 × “フィリピンの閃光”ノニト・ドネア

すれ違った二人 ”日本のエース” 長谷川穂積 × “フィリピンの閃光”ノニト・ドネア


明日は長谷川穂積×ノニト・ドネアのテレビ対決だ!

 

もしも、長谷川がモンティエルに勝っていたら、、スーパーバンタム獲って3階級制覇したとき、対抗王者のドネアがWBO防衛戦でジェシー・マグダレノに勝っていたら、、実現していたかもしれないドリームマッチだったのだー。ボクシングではこういうニアミスはよくある。だからこそ実現したビッグマッチに価値が生まれるんだと思う。

 

 

ともかく時を超えて映像対決だ!

 

日テレジータス

https://www.ntv.co.jp/G/sp/boxing/hasegawahozumi/

“日本のエース”

長谷川穂積

 

7/6(月)

10:00〜11:00  王座戴冠試合

ウィラポン・ナコンルアンプロモーション × 長谷川穂積

 

11:00〜12:00  V1

長谷川穂積 × ヘラルド・マルチネス

 

12:30〜13:30  V2

長谷川穂積 vs ウィラポン・ナコンルアンプロモーション

 

明日以降も16日のフェザー級初防衛戦まで一挙放送だ!バンタム級で無双してた頃の長谷川を一気見できるチャンス。V6〜V9の2.2.1.1R 早期KO決着は放送時間をどうやって埋めるかも注目ですね。

 

 

一方、

WOWOWエキサイトマッチは、、

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/info/detail_200626.html

“Filipino Flash”

ノニト・ドネア

こちらは視聴者にドネアのベストマッチを募集してランキング方式で紹介するようだ。応募するの忘れたぞ。。

 

もし投票していたら、、

1位 ”レイジング・ブル” ビック・ダルチニャン

この試合でドネアを知ったからね。

 

2位 ウラジミール・シドレンコ

ドネアが縦横無尽なパンチを繰り出してシドレンコが血塗れになったのはインパクトあったからなぁ。

 

3位 ”コチュリート” フェルナンド・モンティエル

バンタム級頂上決戦、とにかく痺れた。モンティエルが倒れたときに脚をバタつかせて驚いて、それでも立ち上がったのも驚いて、試合終了後にコメカミが陥没してたの見て震えたものです。GLOVEに飾られていた写真↓

この写真を撮ったのは世界一のボクシングカメラマン福田直樹さんです。ドネアのフォトギャラリーはこちらからどうぞ↓

もう凄い写真を見ちゃったから自分のどうでもいいランキングはいいや。笑

 

解説にはドネアと対戦経験のある西岡利晃が!さすがエキサイトマッチは分かってるなー!!私は西岡×ドネアのパブリックビューイングで初めてGLOVEに行ってボクシングライフが変わったから、、やっぱり西岡ドネアを1位に変更!!そのあとドネアとも会うことが出来たし。

左フックの相打ち。

 

 

 

西岡と長谷川とドネアにはこんな因縁もありますよ……

長谷川穂積×西岡利晃…テレビ朝日がやってもうた……

恐ろしいミスだぜ…。

 

 

あしたは日テレジータスは録画して、リアルタイムでエキサイトマッチ見ようっと!さよならー




すれ違った二人 ”日本のエース” 長谷川穂積 × “フィリピンの閃光”ノニト・ドネア” への6件のフィードバック

  1. ダルチニャンをマリオネットにして、ぶち倒したシーンは鮮烈きわまりないでしょうね。
    個人的に、ドネアの凄いところはクレバーな所かと。
    ダウンとってもはしゃがないで戦闘体勢をキープ出来る。
    かつて、山中さんや川島郭さんはダウンとってコーナーで待機しないでKO逸したことがありましたが、ドネアはきめきってますよね。

    専門家の人に聞いたけど、ドネアの凄いところは、ベストショットを打てる位置に相手を誘導できることらしい。モンティエル西岡さんも誘導されてしまったと。
    長谷川さんとは好カードだけど、ドネアの距離になった瞬間にやられる気がするかな?

    誘導されても、その距離で勝利した井上はやはり、モンスターなのでしょう‼️

    思い入れありすぎて失礼しました。

    1. コメントありがとうございます。
      ドネアは本当にクレバーですよね。井上尚弥と同じくバトルスカウターを装着してるような。センサーが優れてますので抜群の距離感を保てて、自分の間合いに呼び込めるんですかね。
      今日の放送はとても楽しみです!

  2. ロイジョーンズ、デラホーヤが階級をスイスイ飛び越えた轍を辿って、マネー、パッキャオ、ドネアが複数階級制覇し、長谷川さんも3階級制覇しました。井岡、田中、井上も続いている(K兄弟は参考外)。

    デラやロイが新しいトレンドを作ってくれたことで夢が広がりましたね。あの二人は今日の礎を作ったのかも。
    Rロペスも今の流れなら、Sフライ~バンタムまでは進撃してきそう。

    ドネアの凄い所って、さすがにフェザーはキツかったけ、どどの階級でも、正攻法で「倒しにいくところ」。侍みたいで好感がもてます。人柄も本当にナイスガイらしいですね。パッキャオよりも個人的には好きですね。好き好きでしょうが。

    個人的にシミュレーションなら、仮想フライorSフライで、

    ドネアvsRロペスがみたいです。

    閃光の左フックvs天を衝く左アッパー

    見たくないですか?これもいつかやって欲しい!

    1. ドネアは本当にサムライっぽいですね。ウォルタースにも真っ向勝負でしたし。
      閃光×フィニートは面白いですね〜。考えたことなかったです。フライならギリギリでロペス、スーパーフライだとパワー差でドネアでしょうか。

  3. ドネア絡みでもし想定だけなら、見たいのはバンタムでのvsアヤラ、タピア。
    真っ向勝負信条でどちらが勝ってもクリーンな決着になりそう。二人とも小細工しないから、大激闘になりそう。

    意外なところで、Sフライのvsダニーロメロ。何となくドネアが勝つのだろうが、逃げも隠れもしないダイナマイトロメロと閃光の激突はカタルシス産みそう。ロメロ知ってる人なら垂涎なのでは?

    他にもバレラモラレス等ドネアとなら見たい選手ウジャウジャいますね。

    ドネアの試合は勝っても負けてもハズレ無いですよね❗

    最後にネリにお灸据えるか、ナバレッテと激しくダンスするかもう一花はありそう。

    1. タピアは面白いでしょうね!!真っ向勝負間違いなし!!ダニー・ロメロは勉強しておきます〜。バレラモラレスも激闘必至ですね。ドネアは劣勢でも必ず1発は当てて爪痕残しますよね。ナバレッテは苦手タイプそうなので、ネリにお仕置きが日本ファンからするとたまらない流れですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です