8.31 A-SIGN BOXINGの大会MVPは佐々木尽 選手(八王子中屋)に投票した!!

8.31 A-SIGN BOXINGの大会MVPは佐々木尽 選手(八王子中屋)に投票した!!

大好評のうちに幕を閉じた

 

「8.31 ファーストレートPresents A-SIGN BOXING@新宿フェイス」

 

いや、まだ終わってませんよー!大会サポートとしてMVPを指名するという任務が残っている。この収益から経費を差し引いた30%がMVP選手のファイトマネーとなるのです!

 

https://a-sign-box.com/collections/eventsupport

 

MVP投票は500円から出来て、1,000・2,000・3,000・4,000・6,000・8,000・9,000・10,000と特典のグレードが変わってくる。

 

 

 

YouTubeでまだ全試合見れるので復習しながら投票する選手を選ぼう。

 

が勝者、が敗者

 

富岡 浩介(REBOOT.IBA) × 原 翔太(高崎)

判定3-0(40-36×3)

ノーヒット・ノーランぐらいの完封勝利だった。東日本新人王戦を勝ち抜くごとにスケールを感じさせて欲しいね。

 

 

牛島 龍吾(八王子中屋) × 大保 龍球(神奈川渥美)

判定3-0(58-56、59-54、58-56)

1Rからダウンの応酬でエキサイティングでした。その後は長身スタイリッシュな牛島選手をドレッドヘアーでラフな大保選手が追う展開。最後まで気の抜けない面白い試合だった。

 

 

鯉渕 健(横浜光) × 山口 拓也(ワールド日立)

2RKO

鯉渕選手のアッパーが冴え渡り、大会前MVPのヤマタク選手を沈めた。マットに寝転んで喜びを爆発させたのも印象的だった。注目されたプレッシャーは相当だったよね。しばらくは彼女と仲良くしてください。ヤマタク選手もゆっくり休んでダメージを抜いて欲しい。

 

 

谷口 彪賀(八王子中屋) × 龍神 佳輝(ワタナベ)

判定3-0(58-56×2、59-55)

昨年の全日本新人王で日本ランカーの谷口選手が徐々に上回った。最後に倒しに行ったところも良かったね。今後も期待。

 

 

セミファイナル

佐々木 尽(八王子中屋) × 赤岩 俊(マナベ)

1RKO

ド派手な衣装で入場し、いかにも倒し屋という雰囲気を漂わせてリングコールを受け、試合開始直後から強振連打でグラつかせたところからキッツイキッツイ左フックで45秒フィニッシュ!日本ランカーを秒殺はインパクトあった!!強振以外もジャブがシャープでブロッキングも硬い。まだ19歳…早くも次の試合が見たいです。

 

 

坂井 祥紀(横浜光) × 重田 裕紀(ワタナベ)

判定3-0(78-74×3)

ガードを高くあげるメキシカンスタイルの坂井選手に重田選手のボディストレートが序盤からヒットしていたが、坂井選手は全然効いてる素振りを見せなかった。メキシカンスタイルだけどボディが強い。今回はウェルター級での試合だったが、本来のスーパーライト級だったら更にプレスを掛けられて相手からしたら嫌なタイプの選手だろうなぁ。レベルの高い試合でした。

 

 

メインイベントでしっかり勝って日本ランク入り確実とした”逆輸入ファイター”坂井選手と、セミの佐々木尽選手も含めてアジア圏のスーパーライト級タイトル戦線が面白くなってきましたねー!!

 

日本王者 永田大志(三迫)

OPBF王者 内藤律樹(E&Jカシアス)

WBOアジア王者 井上浩樹(大橋)

 

上位ランカーにも岡田博樹、近藤明広、平岡アンディ、今野裕介など海外で試合を経験している猛者も揃っている。坂井&佐々木がトップ戦線に食い込んでいったら面白くなりそうですね。

 

 

 

さてと肝心のMVP投票をしなければ、、

 

 

 

私の選んだMVPは、、

 

 

 

佐々木尽!!

 

【選考理由】セミファイナルで鮮烈なKO勝ちをして会場を盛り上げて、ハンサム対決のフェイスオフ→メインイベントと良い流れを作ったから。やはりノックアウトはボクシングの醍醐味でもあるし!

 

4,000円のジビエギフトセットにしました。

 

【選考理由】天然猪メンチカツ&ソーセージが食べたかったので!猪肉好きなんですよー!!

 

 

少しだけチップも足しておきました。

3ヶ月前のオンラインサロンから始まり、会場に行ってないのになんだかんだで生観戦したのと同じぐらいお金を使ったと思う。払いたくなるような仕掛けと、簡単に支払える仕組み、そして魅力的なカードを揃えた運営の素晴らしさだと思う。次回以降もチャレンジングな興行を楽しみにしてます!!

ハンサム対決実現!11.5 伊藤雅雪 × 三代大訓 @墨田区総合体育館

 

さよならー

 

8.31 A-SIGN BOXINGの大会MVPは佐々木尽 選手(八王子中屋)に投票した!!” への2件のフィードバック

  1. 自分も同様に佐々木尽&ジビエセットのつもりだったんですが、GOOGLE PAYで直接買ってしまい、名前を入力することもなく、ただ肉セット買っただけになってしまいました……
    まあ、次回の興行も近いので、次こそはカートに入れてから購入しようと思います。

    Sライト級は井上が抜けてしまったし、ベテランの岡田は米国で挑んだものの、中量級の壁の高さを思い知らされる結果となっています。アマエリートでもなく、若いし、結構イケメン、あのスタイル。佐々木尽の今後の成長に期待せずにはいられません。

    1. 自分も最初メッセージ欄を見逃すところでしたよ…。残念ですね。お肉を味わうしかないです!
      井上浩樹はカムバックする気がしてます。スーパーライト級の国内サバイバルマッチがたくさん成立してくれると楽しめますよねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です