阿修羅 & ブルーローズ JAPAN エキサイティングをありがとう!

阿修羅 & ブルーローズ JAPAN エキサイティングをありがとう!

今日の男子フライ級 準決勝 田中亮明×カルロ・パアラム、午後有休を取ってテレビ観戦しましたよ。本当は別の用事でしたけど、集中して見れた。

1R 田中が気合い全開で先に仕掛けてボディーブローも何度もヒットさせた。私の採点では田中10-9だったが、ジャッジは5人ともパーラムだった。田中の打ち終わりを的確に狙い澄ましたパンチがヒットしていたので、そちらの方が有効だったのね。2Rも同じ展開で、1Rのジャッジ傾向からすると更に確実にパーラムがポイントを取ったと思うラウンドだった。3R 田中が勝つには倒すしかない。気迫を全面に出して最後まで追い続け、倒しに行ったのが伝わってくるナイスファイトだった!結果は0-5判定で負けたが、1回戦 リオ五輪の銀メダリスト→2回戦 リオ五輪の銅メダリスト→準々決勝 リオ五輪で一階級下の銀メダリストを撃破しての見事な銅メダル獲得だ!!アマチュアボクシングのトーナメントはゴン攻めマッチメイクだよね。

 

 

田中亮明コメント

清々しい。きよきよしい…。

 

 

 

田中に勝ったパアラムは距離感が絶妙でディフェンスも上手く、打ち終わりのカウンターが速くて的確、プロボクシングでも見たいと思うファイトスタイルだった。金メダルを獲得してMPプロモーションからデビューを期待。

https://twitter.com/mannypacquiao/status/1423160762818711560?s=21

 

 

田中亮明の弟・恒成のコメント

本当に感動をありがとうです。

 

 

東京オリンピック2020 阿修羅&ブルーローズJAPANの戦いは終わった。

金メダルx1🥇

銅メダルx2🥉🥉

メダル獲得出来なかった選手も全員初戦突破したし、強豪と紙一重の勝負だった。日本ボクシングの進化を感じるオリンピックだった。3年後の2…24パリ五輪も期待できるなー。森脇唯人、岡澤セオン、成松大介、田中亮明、入江聖奈、並木月海、、お疲れ様でしたー!!エキサイティングをありがとう!!調べないで6選手の名前を書けた自分を褒めたい…。

 

 

 

なんだかんだでオリンピックを堪能してます。あと3日、いろいろ見ようっと。さよならー

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です