敗戦から3日 パッキャオ早くも現役復帰を匂わす…

敗戦から3日 パッキャオ早くも現役復帰を匂わす…

パッキャオ × ウガス WOWOWエキサイトマッチ観戦の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/8542

先週の日曜日に行われた試合に負けて3日、パッキャオがインタビューに答え、ウガスとの再戦を検討しているというニュースが。

 

AFP BB News

敗れたパッキャオ、ウガスと再戦の可能性「検討する」

https://www.afpbb.com/articles/-/3363312

 

 

アメリカのウェブサイト「ジ・アスレチック」のインタビューに答えた内容をAFPがまとめてくれてニュースにして、それを読んだ私が感想文を書く方式。伝言ゲームじゃないが、最初と内容変わってるかもしれません。

 

 

【パッキャオのコメント】

・1月に帰ってくることは可能だ、それについて考える

・自分が望めば再戦はできる、アル・ヘイモンに伝えるだけでいい

・これまで対戦した中で最も簡単な相手に負けた

・ウガスのスタイルは単調なので、自分は簡単に距離を取れるはずだったが、この試合では動けなかった、足が止まってしまった

 

元記事のThe Athleticのリンクを貼っておくが全画面を覆う広告が現れ読みづらい…→https://www.google.com/amp/s/theathletic.com/2788627/2021/08/25/exclusive-manny-pacquiao-says-hes-not-closing-my-mind-on-continuing-boxing-career/%3Famp

 

フィリピン大統領選は10月に立候補の届け出が始まり来年5月に選挙の予定。現大統領のドゥテルテ氏が長女を後釜にして、自分は副大統領選に出るという噂も。現状のままでは選挙は不利っぽいので、1月にリングに戻って勝利して支持率アップを狙う戦略なのかな。

ウガスは試合後のインタビューで「パッキャオが再戦を望めば当然受ける」的なコメントしていたので、パッキャオがヘイモンに電話したらダイレクトリマッチは決まるでしょうね。

これまで対戦した中で最も簡単な相手はジェフ・ホーンだったと思うけどなぁ。

足が止まったのは加齢と2年ぶりのブランクが大きいとは思うけど、ウガスのボクシングスタイルとの相性もそんな良くない気がする。

 

 

この前の試合で最後ってのはイマイチだと思ってましたが、、どうなることやら。

この写真、パッキャオが拳を突き出してるように見えるよねw

 

 

また続報が出たら書きます〜。さよなら!

敗戦から3日 パッキャオ早くも現役復帰を匂わす…” への2件のフィードバック

  1. パックは帰ってきて良いけど、デラは帰ってこなくて良いぞ!!
    変わり果てたデラより、そのデラを打ち倒した頃と変わらないパックはやはり偉大だ。デラよ今からでも遅くないから、怪我でも体調不良でも何でもいいから棄権せよ!

    パックよ。やるならヴァージルとやって、納得いくまでガッツリ濃厚に打ち合って、盛大に前のめりに打ち倒されよう。若手に主役譲って辞めよう。それなら大歓迎。メイやhunterとやるより絶対に面白い!
    そうあって欲しくないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です