井岡一翔の相手 フランシスコ”チワワ”ロドリゲスに頑張って欲しい

井岡一翔の相手 フランシスコ”チワワ”ロドリゲスに頑張って欲しい

録画してあったTBS「真夏のボクシングSP  V3戦直前 井岡一翔&大躍進!東京メダリスト」をようやく見た。

 

今回も井岡は自信に満ち溢れていた。大晦日の田中恒成とJBC戦の振り返りもやっていた。新しいジムで仕上がり万全。

 

対するチワワ・ロドリゲスの煽りVTRも上出来だった。5年間無敗の15連勝、その15勝のうち11KOでKO率73.3%、11KOの殆どが左フックによるもので、田中戦で井岡が決めまくったのと絡めて「左フック対決」と分かりやすい対決軸で試合が楽しみになった。

 

ロドリゲスは子どもが3人居るが、練習に集中するために家族を残してキャンプをしている映像は今回の約6年ぶりの世界戦に賭けている気持ちが伝わってきた。井岡は子どもとリラックスしているInstagramをよく見るから対比が効いて良いですね。

ロドリゲスのトレーナーが「井岡の弱点はメンタルです」って言ってたが、井岡の1番の武器ってメンタルだろうとは思った。

 

 

両者の公開練習動画

https://twitter.com/tbsboxing/status/1431194794479407109?s=21

https://twitter.com/tbsboxing/status/1431569976419258369?s=21

ロドリゲスはラストチャンスと思ってバッチリ仕上げてきたし、日本に来て隔離されながら仕上がりも良さそう。何よりめっちゃ良い奴そうだから頑張って欲しい!だけど、、それでも井岡が普通に勝ちそうな予感がする。

 

 

 

9/1🇯🇵大田区総合体育館

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

“One and Only”

井岡一翔

32歳🇯🇵 26勝(15KO)2敗

x

“Chihuas”

フランシスコ・ロドリゲス・ジュニア

29歳🇲🇽 34勝24KO4敗1分

 

第1試合 55.5kg契約

吉村英人×尾川裕二郎

 

セミファイナル スーパーライト級8R

粕谷雄一郎×石脇麻生

 

 

アンダーカード2試合はLIVE配信が決まった

https://twitter.com/kadoebigym/status/1431474096164917261?s=21

2試合でワンコインならアリだなとLINKから飛んでみたが登録が面倒そうだったので断念しました…。

 

 

21時からのTBS生中継でメインイベントを楽しみにしよう。

https://www.tbs.co.jp/sports/boxing/

 

 

チワワの母国メキシコでは朝7時から生中継されるようだ。

早起きしてテレビの前でお父さんを応援してるロドリゲスの子ども3人を想像、、がんばれチワワ!

 

 

では、また!

井岡一翔の相手 フランシスコ”チワワ”ロドリゲスに頑張って欲しい” への5件のフィードバック

  1. 公式な日本語版がないFITEも、新規ログインがムズいみたいでしたが、
    登録してるだけのFBでログインできました。
    なのでそうしてみたら「フェイスブックで新規登録」から、
    すんなり「志成ジム公式FC」HPへログインできました。ここまできたら視聴登録も簡単そうです。
    デラさん、有難うございました。

    1. そういう裏技があったのですね!
      セミの粕谷×石脇はエキサイティングになりそうな予感がします。楽しんでください〜

  2. 倒せたら、1つステータスにはなりそう。全盛期ロマゴン相手にも7回まで粘ってるから、しぶとさはある。高山も敵地でやられてたので、話題性はある。
    ロマゴンかカジョ、カシメロも粗多いから攻略可能だと思う。5階級制覇も見てみたい。

    1. チワワの負けてる相手はロマゴン含め強い世界チャンピオンばかりですよね。倒したら勲章になりますね。
      スーパーフライ級で統一が出来たら、もしかしてバンタム級で5階級に…それも楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です