木村蓮太朗×齊藤陽二 テレしずLIVE STORE生配信観戦の感想文

木村蓮太朗×齊藤陽二 テレしずLIVE STORE生配信観戦の感想文

あしたの駿河男児Desafio9をテレビ画面で見るセッティングを完了!

https://oscar-delahoya.com/archives/8595

13時前にセッティング済みのテレビ画面を付けた。会場の様子が映し出され順調だった。思ったよりも画質は良い。ただ、カクっと止まる…。試合が始まれば改善されるかなと思いつつ試合開始。

木村天汰郎×干場悟

木村は下がりながらジャブとガードを殆んど使わずアッパーから返しのフック。アッパーはボディーにもヒットしてて効果的で、フックはロシアンフックみたいだった。干場はひたすら距離詰めてクリンチ際のパンチでスタミナを削ったが、ポイントを取るまでには至らなかったか。3-0は

 

 

動画が時折止まるのでテレビ→スマホ
、ビール→レモンサワーに切り替えて視聴。

 

 

湯川成美×粟田祐之

一発の迫力はカリスマ湯川が上回るが、アワちゃんのアウトボクシングが冴える。的確なジャブ。ラウンド終わり間際に綺麗なカウンターでダウン奪取!2Rもアワちゃんが引き付けてペースを取るが、カリスマ湯川のボディーも入り出す。3Rロープ際のアワちゃんに余裕がなくなり、ボディーが効いてきた。4Rカリスマの豪打爆発、ボディーから顔面、顔面からボディーで3度のダウンを奪い逆転TKO勝利。試合後のインタビューでも喋りまくり大物感を漂わせた。次戦も注目。アワちゃんお疲れ様でした。敵地でナイスファイトだったぞー。

 

 

村地翼×中村祐斗

ランカー同士の対決は最初から激しいパンチの交換で、どっちも技術もパンチもあって打ち合いもあるんだけど、なんか盛り上がらない試合だった。村地が受けたバッティングぐらいレモンサワーが効いてたのかも…。結果はドロー。

 

 

畑中建人×須藤大介

プリンスの身体が一回り大きい。上手いけど強いとは感じない。久々の試合が影響したと思いたいけども。須藤は愚直に前に出てボディーを中心に手数を出すナイスガッツだった。判定78-74.79-73×2でプリンス勝利。順当だけどプリンスのタイトル挑戦はまだ先でも良いとおもった。

 

 

木村蓮太朗×齊藤陽二

サウスポー木村がシャープなジャブで距離を測るスタート。すっと近寄った瞬間に齊藤の右ショートが綺麗に入り木村がダウン。波乱のスタート。2.3R木村がジャブで立て直すが齊藤の右が当たる気配もきえない。4R木村がボディー、アッパーを入れてポイント取ったと思ったラウンド終わり間近に齊藤の右が再び。木村2度目のダウン。5R 脚を止めて打ち合い。木村が打ち勝ったと思うが、この作戦は吉と出るか凶と出るか分からんな。6Rも打ち合い。木村の精度が上回り齊藤は効いてきた印象。7Rふたたび木村が距離を取ってジャブ、ボディーストレート、ワンツーフックを多彩に打ち分ける。このペースチェンジが出来るのも非凡なところ。ラスト8Rは木村がラッシュを仕掛けるが齊藤は最後まで倒れず。凄い根性だ。試合終了ーーー。ダウン奪われたラウンド以外は木村が取ったと思った。この試合展開からペースチェンジできて挽回して勝ちをもぎ取ったのは流石スーパールーキーですな。負けた齊藤もガチマッチメイクをしてきて筋金が入ってる。また直ぐに上がってくるでしょう。ジャッジも木村を支持して判定勝利。

 

 

いやーーエキサイティングな興行でした。これで視聴者数が60ぐらいはおかしい。。次からもっとプロモーションがんばろーっと!

 

 

9月12日(日)19:00まで見逃し配信(アーカイブ視聴)が可能なので是非!

https://sut-tv.live/collections/live/products/surugaboxing

余韻で飲み直します。さよならー

 

 

 

木村蓮太朗×齊藤陽二 テレしずLIVE STORE生配信観戦の感想文” への3件のフィードバック

  1. う〜ん、あわちゃん最初にカウンターでダウン奪ったときはイケるか、と思ったんですが……徐々にボディー効かされたためか?ロープに詰まって捉えられてしまいましたね……『サイドに回ってくれ〜』と思いながら見てたんですが……無念。これで3連敗でしょうか、年齢的にも進退が気になりますね…
    そして勝ったカリスマ湯川はどうも世界までいける感じを受けない……

    メインはかなりエキサイティングでした!
    木村の2度目のダウンはかなりヤバいと思ったんですが、その次のラウンドであれだけ攻めれるのは、気持ちの強さを感じました。倒されても回復は早い方なのかもしれません。
    いかにも角海老宝石フェイスの斎藤のパンチも怖さを感じたので、復帰後に期待。

    1. アワちゃん残念でした…。YouTubeチャンネルでは進退を保留してましたね。
      https://youtu.be/q4Ec2n54k1s
      ゆっくり休んでから考えて決めれば良いです。
      カリスマは土屋修平と似てる雰囲気を感じますね。昨日の試合では世界まではという感想ですが、今後もボクシング界を盛り上げていただきたい。
      角海老フェイスはめちゃくちゃ笑いました。その通り!顔はさておき良いボクサーでしたね。勝った木村も非凡だと思います。2人とも注目していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です